※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅうママ
家族・旦那

義母についての愚痴です( ̄▽ ̄)今7ヶ月の息子の離乳食を何故か食べさせ…

義母についての愚痴です( ̄▽ ̄)
今7ヶ月の息子の離乳食を何故か食べさせたいのかわからないんですけど、卵はまだやってないと何回か話をしているのに頭が悪いのか聞いてないのかわからないけど、、ケーキをみんなで食べてたとき生クリームならいけるよねーとか言い出してほんと預けるのは怖いと改めて思いました!
そのとき旦那と、義父があかんやろ!って言うてくれて、卵白はいってるってことを言うてくれました!そしたらあら?そぉー?と、、はぁ?ってかんじで、、いやいや普通わかるやろ!ってなりました!イチゴもまだあげるのに裏ごししてます。旦那にはそれを言うてるのでイチゴもそのままでは無理と言うてもらってます(´・_・`)
もーほんといろいろ抜けてる義母さんといいますか今までいろいろありすぎて預けるのが何があってもさせたくないと思いました( ̄▽ ̄)

コメント

ふぅちん

家も同じ感じです(´д`|||)預け先がなく義母に三人預けたとき、お菓子はずっとやりっぱ、一番下の子が8ヶ月のときにカップ麺やら菓子パンやらアイス食べさせられました(;_;)それから薄味の離乳食食べなくなり(;_;)言っても神経質すぎ❗と言われます。それから会ってません(。>д<)本当に腹が立ちます。実ははもそうなんですが、アイスやらそういうのちっちゃいときからやらなくていいのに…上の子たちが食べるのに下の子が食べれなくて可哀想ていうんです。

• ゅうママ

ゅうママ

かわいそうもくそもないですよね(´・_・`)息子のときはこーしてたとか孫は私の子ですけど!ってはなしですよね!
    勝手にされるのはたまらないですよね(´・_・`)

• 1月12日
  • ふぅちん

ふぅちん

そうなんですよね😲😲
    本当にイライラします😱

• 1月12日
haru.

うちの義理母も義理父もなんでも食べさせたくて食べさせたくて😂拒否してますが。

うちの子は卵アレルギーなんですが義理母は、

アレルギーとか重く考えないほうがいいよ!

とか言ってましたよ!
自分の子ならまだしも、孫ではあるけど、人の子によくそんなこと言えるなと思いましたw

• ゅうママ

ゅうママ

アレルギーでショック起こしたらどーするの?って話ですよね!
    甘く見過ぎてるとこに腹たちますよね(´・_・`)

• 1月12日
m♡mama

うちもそんな感じです( ̄▽ ̄;)

もうすぐ生後5ヶ月いよいよ離乳食開始という時期に
目を離したすきに焼肉のタレをなめさせられました😱
しかも義母が使った箸で。。
虫歯で歯医者に通ってると聞いた直後でした😳😳

ちなみになめさせた理由は
初孫が5ヶ月のとき焼肉を食べてたかららしいです😳😳
ギャン泣きしてる娘を見て
「まだ果汁もなんも飲ませたこと
ないんならそりゃ泣くよねー!」
「お腹空いて泣いてるんだわ!
ミルク飲ませてやりなさい」と
とんちんかんなことばかり言ってきました💢💢
挙げ句の果てには「泣くから怖い~無理無理!」と言ってきました😩
娘からしたらこのばぁさんが怖いって感じですよね(笑)

以前も生後3ヶ月のときに
松茸のお吸い物をもう飲めると言って
飲まそうとしたことがあり、
その時は義父が「そんなものまだ飲めるか!」と
怒ってくれ未遂に終わったのですが。。

ほんとー馬鹿すぎて怒り通り越して呆れますよ💦(笑)
子供3人孫は10人近くいてこれですからね😩😩

こういう人が他にもいるんだーと思うと
びっくりしました😵😵😵

• ゅうママ

ゅうママ

ええー義母さん怖すぎです(´・_・`)
    私そんなの目の前でされたら怒り通り越してます(-_-)
    実母でもそんなことしないのになんで?ってかんじですよね!

• 1月12日
@vrnwb♡

うちも預けるの嫌です(´_ゝ`)
小さいうちなんて何に
アレルギー出るかなんて
分からないのに勝手に
一口だけやけどあげたで〜って
言われて、はぁ?って
なりました。。
義母は車持ってないのにもし
反応起こしてたらどうすんのよって
思いました。。

たまには旦那と2人でゆっくり
したいなあって思うことは
ありますが、私の実家は遠くて
預ける所が義実家しかないので
諦めてます♡(笑)

• ゅうママ

ゅうママ

それははぁー?ですよね(-_-)
    私は勝手に市販の薬塗られたことあります(-_-)

私もそーいうときありますが、ほとんど連れて行ってます(*^^*)

• 1月12日
いちご*

うちと似てますね。やだやだ。絶対に知ってるくせにわざと知らないふりしたよね?と思ってしまいます。
チョコレート、大きくなっても私はあげたくないのにそー言ってるのに「あげちゃうかもね!」とか言われては?と思いました。嫌だと言ってるのに。
食事はお箸もすべて分けるからと言っても神経質~とか。歯科衛生士やってるのであなたよりわかるんだよ!と毎回思います。絶対にあずけたくないです。怖いです。

• ゅうママ

ゅうママ

お箸わかります!
    すごく嫌ですよね(-_-)義父さんが抱っこするのに顔近いのも嫌になります(´・_・`)その口近い!ってかんじで、、(-_-)
    嫌だといってるのに聞き分けないですよね(-_-)

• 1月13日
柚

うちも同じ感じです…
年始の挨拶に行った時も、ご飯を少し食べた後からアイシングクッキー・ヤクルト・ヨーグルト・どら焼き・せんべいを私が気付いた時には与えられた後…
しばらくしたら、キャラメルが転がって来て後ろを振り向いたら未遂でした。
旦那はわたしが神経質過ぎると言い話になりません(ノД`ll)

離乳食初期から自分の食べかけの麻婆豆腐など与えようとするので、今では義母が大嫌いです。
笑って誤魔化してばかりで私の意見を無視した結果ですね!

• ゅうママ

ゅうママ

旦那さんにいってもなかなか理解してくれないですよね(-_-)
    勝手にあげられるのやめてほしいですよね!
    麻婆豆腐は初期からあげるとかもー怖いです(-_-)

• 1月13日

子育てから随分離れてるから全て忘れちゃったんじゃないんですかね〜?
勘弁してくれって感じですよね( ゚д゚)
うちのおばあちゃん(娘にとってはひいおばあちゃん)はヤクルト出して来ましたよ笑
ボケてるのか心配になりました笑

• ゅうママ

ゅうママ

ひいおばあちゃんはたしかに、、(-_-)私はおかき食べる?って子供に言ってたときはどーやって噛むの?ってツッコミそーになりました( ̄▽ ̄)

• 1月13日