※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
その他の疑問

1ヶ月半の女の子を、完ミで育てています。日中は120〜140ミリを飲むので…

1ヶ月半の女の子を、完ミで育てています。

日中は120〜140ミリを飲むのですが、

夜中0時、3時、6時くらいは
70〜90ミリ飲んだら寝てしまいます(>人<;)

無理に飲ませようとすると怒り泣きします。

夜中のミルク量が少ないので
1日のトータル量も少なくなってしまいます。

不機嫌でもないし
夜中の頻繁に起きる訳でもないからこれでいいのか?

無理に飲ませるべきなのか、悩んでいます。

コメント

あーちゃん

夜中は起こして飲ませてますか??
体重が順調に増えてるようならトータル量は今のままで大丈夫だと思います☺️
飲めないものは飲めないので、お子さんのペースで飲んでもらえば問題ないと思います🙆🏻‍♀️

  • みーたろ

    みーたろ

    夜中は泣くまで寝かせてます。
    泣いたらあげるという感じです(o^^o)
    子供のペースであげでみます☆
    ありがとうございます😊

    • 11月6日
あーぴっ🌼

体重がしっかり増えていれば大丈夫かなと思います😊それか3時間置きではなく4時間置きとかに変えてみてはどうですか?😊

  • みーたろ

    みーたろ

    人間だから当たり前なんですが、2時間半で泣くときもあれば、5時間6時間空いたりもします💧

    • 11月6日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    試しに泣いたらあげるに切り替えてみてもいいかもしれないですよね☺✨うちの子もよく寝る子で1ヶ月過ぎてからはそんな感じでやってましたよ😁

    • 11月6日