※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

旦那の友人4人が娘に会いたい。子連れもいるため、デパートのレストランで会う予定。土日で人混みが心配。子どもは2ヶ月以上。

旦那の友人達が娘に会いたいと自宅に来ようとしてます…
人数は定かじゃないんですが、多くて4人です…
1人子連れ(3歳)の人がいますし、家も狭いので
近くのデパートのレストランででもと思っているんですが
日程は土日になりますし、人混みもありますし赤ちゃんにとってはストレスですかね…😵
会う時には子どもは2ヶ月過ぎてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

どこか座敷の個室を予約してはどうでしょうか🤔

• はるか

はるか

ありがとうございます💦
    授乳ができそうな所が中々なくて💦

• 11月6日
ママ

新生児は絶対デパートとかやめた方がいいですが、生後3カ月まではなるべく人混みは避けた方が良くないですか?
気にしない人は関係ないかもしれないけど…いま、インフル、嘔吐下痢、風疹流行ってるので…

• はるか

はるか

流行ってますよね…
    正直、友人の子は保育園に行ってるのでなにか貰わないか心配です
    旦那に話してみます(´・_・`)

• 11月6日

私も、時期的に今はあまり連れ出さないほうがいい気がします☺️💦
まだ、2ヶ月だから自宅に来ようとしてるんだと思いますよ😊✨

退会ユーザー

こんなこと言うと失礼かもしれませんが…
    3歳のお子さんが保育園とか行ってるなら、流行り病もらっててもおかしくないのでなるべく会わせたくないですね、、😂💦

• 11月6日
  • はるか

はるか

保育園通いです😣
    でも大人数で自宅にこられるのも困ります😢😢
    家まで来てサッと会ってだんなだけ連れてってもらう分にはいいんですが😂
    ちょっと話してみます😣

• 11月6日

退会ユーザー

首が座ったらとかにしてもらったほうがはるかさんも楽かもしれないですね💦
    授乳の度に抜け出すのも大変ですもんね💦

• 11月6日

私だったら、もう少し落ち着いてからでいい?と旦那に言います😅
ただでさえ産後でまだ慣れないし身体も疲れてるのに、家に人を招いておもてなしまで出来ない!って思っちゃいます😂
それにまだ生後2ヶ月だとこの時期の外出は避けたいですよね😫

• はるか

はるか

そうですよね…
    旦那が友人に会わせるのとてもワクワクしてて少し言いづらいんですが話してみます…
    ありがとうございます!

• 11月6日
フリード

二人目、三人目となれば2ヶ月ならあちこち出歩きます(笑)
なのでそこまで深刻に考えなくても大丈夫だと思いますが、授乳やオムツ替え等ありその都度抜け出さないといけないと考えたら気を使って疲れるので2時間程のお出かけにしたらいいと思います😄

• はるか

はるか

この時期インフルとかありますが、それでもお出かけされてましたか😣?
    色々回答頂いて不安になっちゃいました😅

• 11月6日
ユウ

私は既に仕事してたので短時間なら連れ出してましたが、良い環境とは言いにくいかと💦
もう少し大きくなってからじゃダメなんでしょうか?慣れない外出は母子共に疲れますよ😣

抱っこじゃなきゃダメ!などでなければ、お座敷のお店なら可能かと思います。

• はるか

はるか

そうですよね(´・_・`)
    なんで今このタイミングで会いに来るのか私も分からないので…💦
    旦那に話してみます(´・_・`)

• 11月6日
pocori

そんな大人数でくるのは正直やめてほしいですね😅
どこかで食事なら座敷のあるところがいいと思いますが、授乳のことを考えると授乳室があるところの方がいいし、大変ですね💦
2ヶ月だったら頑張って2時間が赤ちゃんにとって限界くらいですかね…
旦那さんはフォローしてくれそうですか?

• はるか

はるか

そうなんですよ…
    座敷探しても授乳の事考えるとデパートとかの方が施設はしっかりしてるし(´・_・`)という感じで…

2時間で済むようにはしたいんですが…
    仮に会うことになったら、旦那は友人と色々話したいと思うので私ひとりで見ようと思っています

• 11月6日
  • pocori

pocori

下に返信しちゃいました💦

• 11月6日
pocori

旦那さんもお子さんを見せたいというのもあるだろうし、難しいですね😅
いっそ家で1時間だけってして、あとは旦那さんが友人と外に行ってもらうとかはどうですか?

• はるか

はるか

ありがとうございます💦
    色々回答頂いたのでそれも含め話してみます!

• 11月6日