※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
td
子育て・グッズ

抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート、どれにお金をかけるべきか悩んでいます。車での移動がメインで、持ち物が多い予定です。母乳育児のママたちは抱っこ紐が便利だと言いますが、皆さんはどう思いますか?

抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートで
どれに1番お金をかけた方がいいですか??

車で出掛ける事がメインの完ミ育児の予定です

予想では、哺乳瓶など持ち物が多くなるから
ベビーカーでの移動が多いと思いますが、
母乳育児のママさんたちは抱っこ紐がラクと
言ってましたが、皆さんはどうなんでしょう??

コメント

🐇

車移動ばかりでしたので、チャイルドシートと抱っこ紐をメインに使いました☺️!チャイルドシートは回るやつにしました😎ベビーカーはほぼ一歳まで使用しなかったです‼️ちなみにほぼミルクよりの混合です☺️🍀

ケンmama

安全性重視で、チャイルドシートは良い物を選びました。

ベビーカーは、重いのも嫌だったので軽くて値段も安めの物にしたのですが、今更後悔💦

重い荷物をかけた状態で子どもを降ろすと倒れます😱

また、2人目が生まれてからは、上の子につきっきりになれないので、またかなり使うようになり、頑丈な物にすれば良かったーと思ってます💦

お店等ではカートを借りられますが、うちは公園に行くことが多いので、やっぱり自分のベビーカーはあると便利です。
お弁当やお菓子を積んで出かけています♫

抱っこ紐は、リサイクルショップで安く購入しましたが、全然傷んでなくてキレイでしたし、十分です😊

deleted user

私は母乳でしたがベビーカー派でした!!買い物行くときも抱っこ紐じゃなくてベビーカーです!なにより楽チンです!

ふー

車が基本ならチャイルドシートがあれが1人目なら
抱っこ紐もベビーカーはなくても大丈夫ですよ

スーパーなどのカートを使うのであれば

  • ふー

    ふー

    2人とも完ミで基本車です

    • 11月6日
まぁ

私は、1番長く使うチャイルドシートにお金かけましたよ。
私も完ミですがそこまで荷物多くないですよ‪‪💦‬
リュック1つで今のところ足りてます!

  • まぁ

    まぁ

    ちなみに、抱っこ紐はあるけどベビーカーは買ってません!
    スーパーとかのカート使ってるのであまり必要とは思っていません!

    • 11月6日
ぶたぴーなっつ。

ベビーカーにほとんど乗ってくれず、抱っこ紐が1番活躍しました!

チャイルドシートは回転式が断言楽なので、車移動メインならお金かけてもいいと思います!

抱っこ紐も腰ベルトあるやつでないと、重くなってきたときにキツイです。
我が家はエルゴを買いました。

ベビーカーも高めなの購入しましたが、ベビーカーだけは後悔しています・・・。

ママ

うちは完ミで車移動がメインです。
チャイルドシートは70000円程の高級なものを買いましたが結局友達が使っていた15000円くらいの物と大差ありませんでした。
抱っこひももエルゴを20000円ちょっとで買いましたがゴツくて使い勝手が悪くてほとんど使いません。
一番使うのはベビーカーで、これは高いもののほうが押しやすいし便利かと思いました。
なので、私自身が一番お金をかけるならベビーカーだと思います。

めれんげ

ベビーシートはでかいので、1歳になったチャイルドシート買う前提でレンタルにしました。(週2ぐらいしか乗らない)

うちも完ミで哺乳瓶とか荷物あるので、ベビーカーはエアバギー買いましたよ!段差にも強く揺れも少ないし、何より頑丈なので。

すぐ、寝ますw

むしろ抱っこ紐は10回も使ってないですね。。

deleted user

車メインで生活してます😊
最初はベビーカー楽!と思っていましたが、8ヶ月くらいから嫌がって乗らなくなってしまって、この中では1番早くお蔵入りしました💦その後は歩くまでほぼ抱っこ紐です😂
チャイルドシートも結構嫌がることが多く、乗せるのに苦労したので乗せやすいものがいいかなあと思います!うちも回転式買いました。
抱っこ紐は高くても2万くらいですし、結果的にはチャイルドシートが1番高かったですかね!😀