※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで、メリーズのSサイズを使用中。通気性が良くかぶれも少ないが、最近漏れが気になり、ムーニーの伸縮性に惹かれて試してみたいと考えています。

みなさんオムツはどこのメーカーのものを使っていますか?それを選んだ理由もぜひ教えてください!

うちは5ヶ月で6.7キロぐらい、メリーズのSサイズ、テープを使ってます。産んだ病院でメリーズだったのでそのままメリーズを選びました。メリーズは通気性は良いようでオムツかぶれもほとんどないのですが、最近うんちが漏れるようになったのと、ムーニーを試したら伸縮性があってよさそうだなーと思ったので、いろいろ試してみたいなと思ってます。

コメント

유아mama♡

うちのとこは
パンパース使ってます^^*
マミーポコを試しましたが
パンパースと同じサイズを
買ってみるとマミーポコの方が
サイズは少し大きめだったのか
うんちが漏れたので元に
戻しました( ˙-˙ )

• まめこちゃん

まめこちゃん

私も一度パンパース使いました!少し小さめみたいですね。パンパースは一番多くの病院で使われてるみたいだし、よく売ってるから便利ですよね。ありがとうございます!

• 1月12日
みぃぱ

うちは、パンパースです!
ムーニーは柔かくて素材がいいですよね!私は全てオムツ試したのですが、パンパースが一番長持ちします!夜寝て朝まで替えない日を見てみると、ムーニーは少し湿っていました!パンパースは余裕でした(^^;
うんちもムーニーの時には漏れがあった気がします!パンパースでも漏れたことがありますが
一番ましでした(^^;

• まめこちゃん

まめこちゃん

全て試したんですか!すごい!全部買ったんですか?お試しパックみたいなやつですか?話は聞きますが売ってるの見たことないです。
    やっぱりパンパースがいいのかなー。迷います。。

• 1月12日
  • みぃぱ

みぃぱ

試供品は、メリーズパンツもらいました!ぐーんは、固かった気がします!
    一袋ずつ買いましたよ!『お試しパックじゃありません(^^;』
    一番あうのは、どれかな~と思いながらいろいろ試しました!
    おしり拭きはムーニー使ってます!ムーニーはオムツも柔らかいですけどね(^^;パンパースが、ゆったりしてて背中のところも少し長い気がしました!
    赤ちゃんの、体のサイズによって合うあわないありますがね(^^;
    それとムーニーやメリーズより
    パンパース少し安かったとおもいます!

• 1月12日
  • まめこちゃん

まめこちゃん

全部買ったんですか!すごいー!私はちょうどメリーズを買い溜めしてしまったとこで、うんち漏れ始めて…
    ムーニーのパンツを買ってみようと思います。ありがとうございました!

• 1月14日

生後2カ月 男の子のママです。
産院がメリーズを使ってましたのでメリーズでしたが、うんちが漏れて大変だったので今日ムーニーにかえました。
今のところムーニーでうんち漏れはないです。

• まめこちゃん

まめこちゃん

私と同じ状況ですね!ちなみにサイズはどちらもSですか?うんちが漏れる原因がわからなくて、ムーニー買うのにSにしようかMにしようか迷います。

• 1月12日

退会ユーザー

どちらもSサイズです。
    今のところムーニーのSサイズではうんち漏れはないですよ。

• 1月13日
  • まめこちゃん

まめこちゃん

ありがとうございます!先のことも考えてうちはMにしようかなと思いますー。

• 1月14日
♡ゆうなちゃんママ♡

個人的に伸縮性は
パンパースが1番です♪( ´▽`)
ムーニーは肌触り抜群ですが
むっちり足にはキツめです💦笑

• まめこちゃん

まめこちゃん

そうですか!うちのこは全体的に細めでもう少しむっちりして欲しいくらいなんですよね。でも伸縮性はムーニーの方があると思ってたのでアドバイス助かります。ありがとうございました。

• 1月12日
しーくん

パンパーステープのSとMの間にメリーズを使っていました〜!パンパースのSだと小さくてMだと大きかったので、メリーズがジャストでした(o^^o)
パンパースは去年だったかな?
改良されて良くなったみたいです!
今はパンツのLですが、ずっとパンパース使っています。

• まめこちゃん

まめこちゃん

パンパース改良されたんですかー!また試してみようかな。。テープとパンツと、パンツの方が漏れにくいとかありますか?

• 1月12日
のあママ

私はムーニーとグーンを使ってます♪( ´▽`)
産院ではパンパースだったのですがうちの子には合わなかったみたいです。
それにパンパースのパンツを頂いたので使ってみたんですが、お腹周りのゴム部分が硬くて擦れてしまいそうで使えなくて(´・Д・)」

• まめこちゃん

まめこちゃん

二種類使っているんですか?どのように使い分けてますか?
    まだパンツタイプは使ったことないんですが、どれを買おうか迷います。

• 1月12日
  • のあママ

のあママ

大した理由は無いんですが、安い時に買うので必要な時にどっちが安いか…なんですよね(´・Д・)」
    うちの子にはパンパース自体も合わなかったみたいなんですが、グーンもムーニーも合ってたみたいです♪( ´▽`)
    また2ヶ月なのに脚をバタバタさせてオムツを変えるのも若干苦労し始めてきたのでパンツを頂いたしーと思って使ってみたんですがパンパースはイマイチでした。

• 1月13日
  • まめこちゃん

まめこちゃん

もうバタバタするんですねー。うちもバタバタでしかも泣くので心を鬼にしてイライラしながらオムツ替えしてます。ムーニーのパンツ買ってみます!ありがとうございました。

• 1月14日
  • のあママ

のあママ

ムーニーのSパンツ、試供品で頂いたので使ってみたら結構良かったですよぉ♪( ´▽`)
    そんなこともあり、1袋買いましたワラ

• 1月14日
  • まめこちゃん

まめこちゃん

そーでしたか!ムーニーふわふわですよね。CMもしてるし。パンツタイプ初めてなのでムーニーでデビューしてみます!

• 1月14日
miyu22

パンパース使ってましたが
オムツかぶれしたため
ムーニー使ってます(*^^*)

伸縮性があって使いやすいです☆

• まめこちゃん

まめこちゃん

そうでしたか!ムーニー、やっぱり伸縮性よさそうですね。ありがとうございます!

• 1月12日