※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみん
子育て・グッズ

小学三年生の息子は放課後友達と遊ばず、一人でいる。近くの公園から子供たちの声が聞こえる。友人がいるのか心配。

放課後お友だちと遊ばない息子。

小学三年生の長男の友人付き合いが心配です。
放課後誰かと遊ぶなどなく、ひとりでうちにいます。
近くの公園からは楽しそうな子供たちの声が毎日のように聞こえてきます。

下校もなのですが、ひとりで帰ってきます。。。
友人がいるのかと本当に不安です。

皆さんの、お子さんはどうですか?

コメント

☀︎Sunny:)

私は教師ですが、私が3年生を担任した時は5月の家庭訪問の際に放課後の過ごし方を聞くとまだお家で遊んでる子が多かったです!
4年生までの1年で友達と外に遊びに行くようになった!と言う子が多くなりましたが、4年生の家庭訪問でもまだお家で遊んでる子もいました😊
3年、4年生ぐらいで友達と約束したり外で遊んだり自転車でどこかに行ってみたりするんだな〜と感じましたよ😌