※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中の花粉症対策について相談したいです。出産予定日が5月2日で、薬を飲みたくないです。同じ経験の方、どのような対策を取りましたか?


出産予定日が5月2日の妊婦です(..)
私は、アレルギー体質で
毎年花粉症が酷く、1月中旬から薬を服用してました。(それでも効かないときは効きませんでした)
ですが…妊娠中なので
薬が飲めるとしても、不安なので飲みたくないです。

花粉症で妊娠期間かぶってしまった方
どのような対策されましたか?

コメント

J.mam☺︎

わたし基本一年中花粉症と鼻炎なんですが、
薬は飲めないので産婦人科で点鼻薬貰ってました!

  • K

    一年中ですか(-_-;)💦
    私は、1月下旬~5月くらいまでです(..)
    目のかゆみ、充血、くしゃみ、鼻水、肌荒れ、倦怠感、熱など…
    わりとたくさん症状が出るので耐えられるか…(TT)

    • 1月12日
まゆしぃ〜

産婦人科で漢方もらって飲んでましたよ(*´ᗜ`*)まずかったですが‥‥w

  • K

    漢方ですか!効果はどうでしたか??

    • 1月12日
  • まゆしぃ〜

    まゆしぃ〜

    薬に比べたら弱かったですm(__)m気持ち和らぐ程度?
    でも飲まないよりはマシかなって飲んでましたよ\( •̀ω•́ )/

    • 1月12日
chameco0531

私も同じで、すっごい不安でした〜!
そろそろそんな季節だなぁと思って、次の検診で先生に相談しようと思ってました😭
花粉症の人にとって嫌な季節がきますね〜💦
全然お返事になってなくてすいません!
同感すぎて思わずコメントしてしまいました💦

ちゅーん

私もどうしようか悩んでいたんですけど、なぜか妊娠中は花粉症おさまってました!

みぃぱ

病院で、妊婦さんでも飲めますよって薬ださせたのを
ほんとにキツイときだけ飲んでました(*_*)最初は我慢してたのですが、目も真っ赤で痒くていてもたってもいられず薬飲んだらこんなに、楽なんだ!って思いました。。先生に、処方してもらってるんですから大丈夫なんじゃないですかね~
子供は健康に生まれてますし(^^;

yooo

イオンブロック?だかを鼻の周りに塗ってマスクしてました。くしゃみのたびに尿漏れするのでそっちのほうが辛かったです笑