※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがふっくらしているけど大丈夫でしょうか?歩くとスリムになるものでしょうか?医師からは問題なしと言われたけど不安です。

ぽっちゃりだけど、歩くとスリムになるものでしょうか?
10ヶ月の娘なんですが、後期検診をうけたら身長が71.5センチ、体重が9.5キロありました!
少し大きめ‥というか、ふっくらしてるんですが大丈夫でしょうか‥?(^_^;)
自力で立つことは出来ず、つかまり立ちは出来ます!ハイハイもよくするし、離乳食も大好きで母乳育児です。
医師からは平均よりは重たいけど問題ナシ!と、言われましたが、同じ月齢の赤ちゃんを見てみるとみんなスリムで伝い歩きやつかまり立ちをしてて内心不安です(^^;;

コメント

ひな

歩くようになったら上に伸びていくと思いますよ!!
心配ないですよ☺️
今はまだぷにぷにでも、1歳半とかになると細身になるかもしれないですね☺️

• ママリ

ママリ

もっとたくさん動くようになったら痩せますよねきっと(笑)
    コメントありがとうございます😊❤️

• 11月6日
はにー

うちの子もずっとそれくらいから9キロ近くありましたが、動いているからか体重がそんなに変わらなくなってきますよ😊

今月1歳になりますが、体重は9キロ台でそんな増えてないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!これからの成長後を見守っていこうと思います❤️

• 11月6日
lmm

娘も今9.5キロあります
息子も同じ頃9.5キロでした。
女の子にしては大きいですよね〜(笑)
息子も今は標準より少し大きめって感じですが ぽっちゃりではなく スリムです!
たぶん、歩くようになれば 背も伸びて痩せるはずです😂(笑)

• ママリ

ママリ

同じ月齢の子と比べると大きくて(笑)😂
    歩いた後を見守っていこうと思います!ありがとうございます😊

• 11月6日
み

うちも、完母で10.5.キロです!笑
最初は大きすぎて泣いたこともありますが、いまは全然気にしてないです!
個性!!^ ^
ハイハイしだしてから2.3ヶ月体重は横ばいです!
どんどんスリムになってくらしいときいて、今のうちに裸のムチムチ写真とりまくってます!^_^
そのうち程よくなると思います!いろんな人に相談したけどうちもそうだったよ大丈夫!と励まされました!
大丈夫!