※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

12月生まれの息子へのプレゼントとケーキについて悩んでいます。皆さんは2つのプレゼントを用意していますか?1歳の誕生日とクリスマスにどんなものを贈っているか教えてください。

12月はクリスマスがありますが、
12月生まれのお子さんいる方はプレゼントは2つですか?
うちは28日生まれの息子がいるのですが迷ってます💦
2つにしてる方、1つにしてる方、それぞれどんなものをプレゼントしてますか?
また、うちはまだ一歳になるところなのですが、
ケーキのようなものはどうしましたか?
どんなもので、クリスマスと誕生日それぞれどんな感じにしたかなど…
どうしようか迷ってるので、参考までに教えて下さい!

コメント

わお

ふたりとも12月産まれですがとりあえずは別々にします( ̄▽ ̄)
サンタさんとかわかるようになったらまた変わるのかなーと思ってます!

誕生日は誕生日、クリスマスはクリスマスでケーキもプレゼントもご飯も用意します!!

• いちご

いちご

姉妹で同じ誕生月だとかなり慌ただしくなりますね😣
    やっぱりそれぞれそれなりにしますよね…
    うちは日時の差がほぼないから、予定あったりしてズレたりとかでてきだしたら、もう何がなんだかわからなくなるんじゃ…
    って思って、まとめてしまいたくなり…
    でも子供は楽しみにしますよね💧
    小さいうちはわからなくても、お友達の話聞いて不思議に思うだろうから、それぞれしてあげたいとも思いますね~

ちなみに妹ちゃんのプレゼント何にする予定ですか?

• 11月6日
  • わお

わお

うちは旦那も12月が誕生日なので12月は出費がすごいです!(笑)(上の子と旦那の誕生日が同じ)

下の子は、誕生日がコンビの柔らかいブロックで、クリスマスは絵本にしようかなと考えてました!絵本ならリーズナブルなので( ̄▽ ̄)♡

• 11月6日
ちびた

旦那がクリスマス直前なんですけど、ケーキもプレゼントも別々にしてます😅
なんだか一緒にするのはかわいそうで💦

旦那自身実家で別々にやってもらってたみたいです。
かなり胃もたれしますが(笑)

ちなみに今は結婚記念日も12月なので、12月はケーキ三昧です😅

• いちご

いちご

そうですよね、一緒にするの可哀想と思いながらも、クリスマス後の誕生日となるしプレゼントは2つでも、ケーキやパーティー的なことはまとめてちょっと盛大にしたらいいかな?
    とか思って…
    こっちも師走に準備となると大変なのもあるけど、ケーキをその数日の差の短期間で2回もってあんまり子供の体にも良くないしな…って思ったりしました。
    細かいところで迷ってしまいます💧

結婚記念日も同じ月だったら、いいことづくしですね🎶

• 11月7日
さき

うちの子一月四日産まれで、クリスマス近いです😂
あげるのはこれからですが、2つともあげたいな〜と思ってます✨

ケーキは、水切りヨーグルトで生クリームっぽくデコレーションして作ろうと思ってます✨

• いちご

いちご

月をまたぐなら迷わず2回にわけると思うんですけど、月をまたぐわけでもないし、クリスマスからだと数日しか差がないので…
    プレゼントは2つでも、ケーキをほぼ連続って子供の体にも良くない気がしたり…

ケーキ、手作りされるんですね!
    うちはまだ未定で…
    クリスマスは今回はプレゼントのみ(ちょっとした部屋の飾り付けなどはしようと思います)で、
    誕生日にケーキ的なものを用意したいですが、
    なんせまだ離乳食だしどうしたらいいのかさっぱりで😅
    その頃にはどんなものが食べれるのか想像できないし…
    嫌いなものやアレルギーは多分ないんですけど、気分なのかちょっとずつ色々工夫してみても食べないこともあって悩みます😥
    離乳食、順調に食べてくれてますか?

• 11月7日