※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

娘がバレリーナに憧れており、将来バレエを始めることに不安を感じています。体型による悩みはあるでしょうか。

ディズニーのバレリーナのMVを見た娘がバレリーナの虜になっています。
私も昔からバレリーナに憧れがあって、3歳になったら見学に行ってみようかなと思っているのですが、バレエをやっていく中で持って生まれた体型で行き詰まったりすることは実際にありますか?
主人や私に似て、娘の頭が若干大きめです😄
そのようなことで行く行く娘が悩んだりするのであれば酷なのかなぁとひっかかっています。

コメント

私自身が幼稚園〜高校生までやっていました!
バレエが好き!っていう気持ちがあれば、ぜんぜん体型は気にしなくていいと思います✨
ですがコンクールなど競争の世界にチャレンジするとなると、同じ教室の子や、他の出場者など、周りと自分とを比べてしまって拒食症になってしまう子もいますし、純粋にバレエが楽しめなくなる時がきます😭

とはいえ、将来的に役に立つこともたくさんあると思いますので、本人がやりたいだけやらせてあげたら良いのかなと思います!!

• かつわか

かつわか

バレエ、そんなに長くやられていたんですね✨素敵ですね😍
    やはり、ある程度まで続けて競争社会になればそのような現実が待っているのですね。
    悩みます。
    そうなるとは決まっているわけではないのですが、拒食症になって悩む娘を見たくないですね😱
    けれどやる前から本人のやりたい気持ちを摘んでしまうのも切ないので頂いたアドバイスをもとに考えてみます✨
    有難うございました😊

• 11月6日
Yuu

どこまで本気でやるかが問題ですよね( ;´Д`)
ウチも娘が年長から習っていますが、本格的に、バレリーナを目指しているわけではなく、純粋に楽しんで踊ってます^_^
やはり、コンクールや世界を目指す方は、それなりに生まれ持った体型と言うものも重要になると思います。

バレエをやって良かったのは、姿勢や体の柔らかさやバランス感覚が良くなった事ですね^_^✨

• かつわか

かつわか

有難うございます✨
    御礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
    娘さんがやってらっしゃるんですね😃
    そうですか、やはり本人が楽しんでくれることが一番ですよね。
    どこまで続けるかは本人次第ですし、大きくなるまで続けるかもわからないので幼稚園に入ってみてから本人に聞いてみようと思います😊
    有難うございました!

• 11月18日