※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこんこん
ココロ・悩み

仕事を休んだ理由は、胎動を感じなくて心音が聞こえなかったこと。明日は健診で、神経質で心配性な自分に悩みがある。心音を聞く習慣をやめようかと思っている。

長文です。
お時間あるから相手してください(*´д`*)

今日仕事を休んでしまいました。。。
来週から産休で今週まで頑張らないとと思っていたのに(´•ω•̥`)
私は仕事に行く前と寝る前に、マイベイビービートと言うアプリで心音を聞いています。
今朝仕事に行く前にいつものようにやっていたら、全然聞こえず。でも少し前は胎動を感じていました。場所を変えても、心音はひろえず、家を出る時間になってしまいましたが、このままでは仕事も手につかないと思い、体調が悪いと言う理由で仕事を休みました。
落ち着いて考えると、胎動もあるのにアプリで心音を拾えないだけで焦り、仕事を休んでしまったことにガッカリしました。いつもは比較的すぐ心音を聞けていて、よし大丈夫だ!と安心して出勤しているので、それが出来なかった今日の自分の行動にガッカリです。。。アプリが絶対じゃないのに。
明日は健診のため、公休ですが、あと木金土と出勤になります。いっそのこと、朝の心音きく習慣は逆に不安になることもあるから辞めようかと思っています。
神経質で心配性な自分が嫌になってしまいます...。

コメント

こじこじ

もうひとりの人間が自分の中にいるんですもん!
不安になったり神経質になるのは当たり前ですよ😌

むしろ、産休に入るまでお休みせずに働かれていることわたしは尊敬します👶🏻

それって、ズル休みとは違うとおもうんです。
大丈夫ですよ、お休み貰えたなら☺️
今日はゆっくり休んでいい日なんです。

  • ゆきこんこん

    ゆきこんこん

    優しいお言葉ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    胎動に敏感になりすぎています。
    ネットでいろいろな情報を目にして不安になることも多々あります。
    あまり敏感になり過ぎず、あと少しで赤ちゃんに会えるのですこしでもあリラックスして過ごしたいと思います。

    • 11月6日
  • こじこじ

    こじこじ


    いえいえ☺️
    うまれるまでほんっとに不安ですよね〜(><)
    私も33週なので気持ちがよくわかります〜。。
    色んなことに不安になる時期ですよねきっと。。


    というか、グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 11月6日
  • ゆきこんこん

    ゆきこんこん

    そうなんですよね。。
    少しのことで不安になって、パニックになってしまいます(´•ω•̥`)
    ほとんどが取り越し苦労で、またやっちゃったーって思ってしまいます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    こんなに精神が安定しなくて、赤ちゃんに申し訳なく思ってしまいます。
    コジコジさんは初産ですか?

    • 11月6日
  • こじこじ

    こじこじ


    だんだん、胎動も減っていく時期みたいですし、あまり気にしないように頑張りましょう☺️

    私の悩みは、
    自分自身が太りすぎて…
    そういう系の悩みも絶えないです(笑)


    そうです!
    初産なんです〜〜👶🏻😊
    緊張します(;ω;)

    • 11月6日
deleted user

それすごくわかります!
わたしもそうでした。
昨日はあんなに蹴ってくれるたのに、今日そういえばまだ蹴ってない、、、大丈夫かな…

と不安になることも多々。

でもそのアプリはやめましょう?

所詮アプリです。

実際に手でお腹をさすって話しかけてあげてください。

  • ゆきこんこん

    ゆきこんこん

    そうですよね。。
    所詮アプリなんですよね(><)
    安心するときもあれば、時には不安にもなります。
    でも気持ちわかって頂けて、うれしかったです。

    • 11月6日
たまご

妊娠中はいつもと何か違うとすぐ心配になりますよね!😭
まずは今週まで頑張られた自分を褒めてあげてください♪

産院から、34週になると胎動カウントしてねと言われてました(^^)
来週からそれを毎日の習慣に切り替えてみてはいかがですか?💕

  • ゆきこんこん

    ゆきこんこん

    ありがとうございます!!
    シフトも周りのスタッフに協力してもらっていて、今日こんな理由で休んでしまったことに罪悪感を感じていました。
    胎動カウントは30週頃からやるように指導されています。
    とくに問題なく出来ています。
    赤ちゃんを信じて、会える日までリラックスして過ごせるように心掛けたいと思います!

    • 11月6日