※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭丸ママ
お仕事

初マタの方が15週目で産休の休職を希望し、上司に理由を尋ねられた経験がある方、経験を教えてください。

15週に入ったばかりの初マタです。

皆さんはお仕事を
産休対象日までにお休みされたことがありますか?
その場合、会社に何か申請書などを提出された事はありますか?

産休に入れる日の1ヶ月前には
お仕事を休職したい
と上司に伝えると
何の理由で?と聞かれました。
そんな言い方ある?と思いましたが。

そんな言い方を上からされた経験がある方、
ご回答をいただければと思います。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

1人目は産休の1ヶ月前から有休消化で早めに休みに入りました💡

自分から言ったのではなく妊娠中たくさん頑張ってくれたからと上司の優しさって感じでした!

はじめてのママリ🔰

確かに会社側からしたら
「何で??」となりますね…
言い方がキツかったのはちょっとあるなーとは思いますが😅
うちの会社もなんで?と言われました。

私は切迫早産にもなり会社を1ヶ月~2ヶ月お休みしました。
お腹が張りやすいので、また切迫早産になっては怖いからと双方の両親と主人から早めにお休みを貰えるように会社と話して欲しいと言われたので
その旨そのまま伝えて、予定より1週間早くお休みを頂きました。
元々10/8~産休予定でしたが、10/1~にしてもらいました。