※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみタス
妊娠・出産

初マタの38歳で7wの方です。同年代の先輩ママさんのお話を伺いたいです。

私は38歳で現在7wに入ったところです。
どなたか同じ年代で初マタを経験された先輩ママさんがいらっしゃったらいろいろおはなし伺いたいです m(_ _)m

コメント

さらい

38で初マタでした。かつて、、

• まみタス

まみタス

回答ありがとうございます。
    自然妊娠はしない身体なんだろうとおもい今まで好き勝手に生きてきた分
    まさかの妊娠に最初はビックリしましたが、妊娠がわかった日からほぼ毎日飲んでいたお酒もタバコも口にしていませんが今までは自分一人の身体とおもい好きにやってきましたが今になっていろいろ心配になってきてしまいました(>_<)

• 11月6日
  • さらい

さらい

からだ大事にしてくださいね。おめでとうございます

• 11月6日
  • まみタス

まみタス

ありがとうございます😢
    明日は2回目の検診日で心拍が確認できる予定なんですが今は期待と不安でいっぱいです😅

• 11月6日
  • さらい

さらい

心拍まで心配ですよね、、
    赤ちゃん育ってますように。
    (^_^)

• 11月6日
  • まみタス

まみタス

ネットでいろいろ調べてさらに不安に感じてしまうこともあります😣

• 11月6日
  • さらい

さらい

調べると不安になりますね。わたしは一度流産を経験してます。なにもできないので赤ちゃんを信じるしかないですが、、

• 11月6日
  • まみタス

まみタス

そうなんですね...
    確かに赤ちゃんを信じるしかないんですよね😣

• 11月6日
あい

わたしも38で出産しましたよ

• まみタス

まみタス

回答ありがとうございます。
    あいさんは高齢出産 大変だな😣とやっぱり感じますか?

• 11月6日
  • あい

あい

高齢出産でどうこういうのはなかったかなぁと思います。

体力は当然若い人には負けちゃいますけどね(笑)

• 11月6日
  • まみタス

まみタス

そうですよね😣
    私も体力ないからな💦💦

• 11月6日
honey

36歳で初マタでした!
高齢出産だし体力面やトラブルで色々心配になりますよね。

• まみタス

まみタス

回答ありがとうございます!
    最近は不安で少し思考がネガティヴになってしまって😔😔😔
    ダメだなとはおもうんですけどね😣

• 11月6日
  • honey

honey

私は持病もあったので、初期は不安で仕方なかったです💦ネット見あさって余計不安になったりしてました。
    でも、赤ちゃんの力を信じるしかないので信じてハッピーに過ごせるように心がけました!
    心拍確認出来て、無事育ってますように😊

• 11月6日
  • まみタス

まみタス

私もネットでいろいろ調べて不安にかられる日々を送っております😔😔😔
    今は仕事に行ってる時間が一番考えてる暇がないので私は仕事してる時間が一番心休まる時間かもしれないです ww
    明日検診日なので無事心拍が確認できるか期待と不安状態です😣

• 11月6日
  • honey

honey

不安にかられて、主人に不安になるなら調べなければいいのにと何度言われたことか😅
    心拍確認できるかの時、前日お風呂で話しかけ、当日内診台でも手を合わせて神様にお願いしてました。
    赤ちゃんの力を信じて明日の検診を迎えてくださいね

• 11月6日
  • まみタス

まみタス

ありがとうございます😢
    私も毎日寝る前とか話しかけちゃってます😅
    自分がこんな気持ちになるなんておもってもいませんでした ww
    赤ちゃん 元気に育ってくれてるって信じて明日を迎えます😌

• 11月6日
めあり☆

37で妊娠発覚、7月に38になりました😊今月出産します🤗
自分が母親になる日が来るなんて、びっくりです☺️

• まみタス

まみタス

回答ありがとうございます!
    めあり☆さん 今月出産なんですね😊
    ドキドキしますね💓
    私もまさか自分が母親になる日が来るなんておもってなかった分、少し神経質になりすぎな日が多いです😣

• 11月6日
  • めあり☆

めあり☆

あまり神経質にならないでくださいね💦今は色々情報があふれ過ぎです😫私も色々調べすぎて不安になったりしましたが🙄同年代でわりと最近出産した子が、楽観的で色々教えてくれるので、その子と比べると、自分考えすぎだなーっていつも思います💦
    私も初期は色々ありましたし、今後の不安もありますが頑張ります♥️
    赤ちゃん順調に育ちますように😊
    ストレス気を付けてください☺️

• 11月6日
  • まみタス

まみタス

私はまわりに同年代で妊娠してる知り合いがいない+高齢でなおかつ初マタの知り合いがいないもので…
    同年代の友達はとっくにママですでに2人いたり小学校通ってたり…
    だから相談する相手もおらず…
    先輩ママさんたちからは考えすぎのストレスが一番赤ちゃんに良くないし、今は赤ちゃんを信じて過ごそうってたくさんアドバイスいただきました😢

• 11月6日
  • めあり☆

めあり☆

わかります!私もほとんどいないので、ほんとスマホで調べてばかりいたんです💦でもあんまり、ネットの情報に洗脳されちゃうのも良くないかもって、最近思ってます🤔
    ここには年が近くて最近出産された方とかも多いと思うのでたくさん相談して安心もらってください😊私もそうです☺️
    赤ちゃんと一緒にママもゆっくり、成長していきましょ♥️
    ていう私もまだまだ不安だらけですが、やっと、なんとかなる!って思えそうです笑

• 11月6日