※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

散歩が疲れてしまい、体力不足を感じることがあります。この時期は体力が足りないのかもしれません。無理に散歩する必要はありませんか?

毎日散歩の習慣をつけたかったのですが、日中に疲れて寝てしまう事が増えてしまったので、泣く泣く散歩の習慣をやめました。
今日、歩いて小児科に予防接種を受けに行った時、ちょっとの距離でも体力落ちたなと感じ、この時期は、体力ないのは仕方ないですか?
無理に散歩をする必要はないのでしょうか?

コメント

ももちん

無理に毎日しなくていいと思いますよ😊
ちょっとの距離でも小さい子ども連れてると神経使うし、疲れますよ。
産後は身体の変化もありますし、冬のうちに体力つけて暖かくなったらお散歩に連れていってあげるのでもいいと思います💓

メメ

まだ4ヶ月ですよね?
体力なんてあってないようなものじゃ…
そんな無理にする必要ないと思います😊

はる

毎日散歩したい❗️という気持ち、分かります😊が、実際は天候や子どもの様子に左右され、いけないことのほうが多いです💦体力はやはり産前よりはなくなった気がしますが、それでもだんだん戻ってきたように感じます😊半年くらい経ってからだったと思います😊
でも、今もちょっと出かけただけですぐ疲れてお昼寝したくなっちゃいます💦
今大切なことは、お母さんが元気でいることです😊無理に散歩に出るより、適度に休憩をとってお子さんと笑顔で過ごせるほうが大切だと思います🌟