※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

よだれかぶれで病院に連れて行くか悩んでいます。小児科と皮膚科どちらが良いでしょうか。処方される塗り薬は同じですか。

よだれかぶれで病院連れてったことある方いますか??


下の子がよだれかぶれが酷く、口周りは大丈夫なのですが、首元と胸元がかぶれちゃってて💦
痛かったり痒そうな素振りは見せないのですが、なかなか治らないので病院連れていこうと思ってます💭
(多分よだれでかぶれてるんだと思います)


そこで、小児科に連れていくか皮膚科に連れていくか悩んでます🤔
まだインフルエンザの予防接種が受けれてないので、下手に小児科に連れて行って、何かしらウイルスを移されるのも怖くて😭(8ヶ月です)


小児科でも皮膚科でも、処方される塗り薬は同じものですかね🤔

コメント

イチゴ

小児科より皮膚科の方が専門なのでちゃんとしたお薬貰えると思いますよ☺️小児科だとだいたいなんでもヒルドイド(保湿)のイメージです(笑)

  • ちっち

    ちっち

    そうなんですね😂
    小児科のが子ども関係強いかなと思って小児科のがいいのかなと思ってました😅

    皮膚科に連れていこうと思います!
    回答ありがとうございます🎶

    • 11月6日
ソルト

かぶれは皮膚科がいいと思いますよ😌
小児科で病気もらいたくないですしね🍼
薬塗ると結構すんなり治ったりします😂👍🏻

  • ちっち

    ちっち

    今の時期1番怖いのでね😭
    皮膚科連れてこうと思います(*^^*)

    回答ありがとうございます🎶

    • 11月6日