※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

高槻市の保育園に入園希望。勤務時間変更後も退園しないか不安。

高槻市で保育園に預けてるママさん教えてください。

来年4月入園希望なのですが、その時点ではフルタイムでの勤務(40時間以上/週)で申請を出そうと思っています。

もし4月に保育園に入れたとして、その年の10月に同じ高槻市内で引越しをするので、通勤時間が長くなりお迎えが毎日延長保育料金のかかる時間になるため、時短勤務へ変更(35時間以上/週、会社には了承を得てます)しようと思ってます。

申請時より入園後の勤務時間が短くなったとしても退園とかにはなりませんか?

コメント

anero

あまり少ないと短時間保育になったり退園になったりしますが週に35時間ならば標準保育で預けてられますよ😊✨

• ひなた

ひなた

そうなんですね😊
    安心しました✨ ありがとうございます!

• 11月8日
まかろね

最初の申請ではフルタイムで出していて、復帰後の勤務時間のが確定じゃなかったので事前に市役所で聞いたところ、35時間を下回らなければ大丈夫と言われて、今35時間で働いています。

• ひなた

ひなた

そうなんですか!
    私も入れた保育園の預かり開始時間によっては復帰開始から35時間とかになりそうなので、それを聞いて安心しました😊
    まずは4月に入園できるかが大きな問題ですが(笑)
    ありがとうございます!

• 11月8日