※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
その他の疑問

誰か風邪を早く治す方法教えてください😭今週金曜日から旦那さんの家族が…

誰か風邪を早く治す方法教えてください😭
今週金曜日から旦那さんの家族が旅行がてら北海道に来てくれるのに、まさかの風邪を引きました😭
昨日内科で喘息の薬をもらった時に風邪も貰ったようで…病院行きたくても今週はもう娘を誰も預かってくれず…かといって病院連れてって娘まで風邪ひかせるのも嫌で…
今は37.6℃、咳鼻水症状です😷

コメント

授乳中でないなら、旦那さんに鼻水や咳止めの薬を買ってきてもらって、とりあえずたくさん寝ることですかね💦風邪症状があったらなかなか寝付けないので、とりあえず薬局の薬で対処したらいいと思います😫
あとはたくさん食べて、私は温かい緑茶を適宜飲むようにしてます💦💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

薬はさっき買ってきました!
    緑茶がないのでそれは旦那にお願いします😷娘が昼寝から目覚めるまで私も寝ることにします😭
    ありがとうございます🙌🏼

• 11月6日
あみ

ユンケルがめっちゃ効きます!風邪薬効かなくてもユンケルは効きました笑!
早く治りますように(*^^*)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ユンケルですね!旦那にお願いして買ってきてもらいます!
    ありがとうございます😭❤️

• 11月6日
  • あみ

あみ

はい!すっごく小さいので飲むのも苦痛にならないと思います(^^)!あと少し高いですが濡れマスクして寝るといいかもです😊

• 11月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

よかったです😭大きかったら飲めなかったかも🤢笑
    濡れマスクはちょうど先週買ってたので、夜寝る時につけて寝てみます👌!

• 11月6日
ママリ

葛根湯いいですよ!薬局で買えますし、授乳していても問題ないです!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

もう卒乳したのでなんでも飲めます!葛根湯…美味しくなさそうで飲んだこと無かったんですが、もう文句は言っていられません!飲みます!笑

• 11月6日
ゆあち✩︎

のど飴、少しお高めですが、
南天のど飴、ヴィックス、龍角散どれか舐めまくって、
風邪薬なら最近処方箋なしで買えるようになったPL錠 or 葛根湯を飲んで、
沢山寝る時間を作ると悪化しませんしよくなりますよ!
インフルエンザじゃない限り良くなるはずです!
のどぬーるスプレーも効きました!
お大事になさってください!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

PLって薬局で買えるんですね👀!
    今のところ風邪薬はあるので、葛根湯飲もうと思います!
    今日は夜更かしせずに早めに寝ます😪のど飴がないので、明日の買い物の時に買っておきます!
    ありがとうございます🙌🏼

• 11月6日
れい

葛根湯の効くやついいですよ😊✨

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

葛根湯という方がたくさん!
    美味しくないイメージがあったのですが、皆様にオススメされるので飲もうと思います!笑

• 11月6日