※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
子育て・グッズ

地域の情報誌に載っていた新米ママ向けのイベントに参加を迷っています。子供が自然に眠っていることが多く、参加するか悩んでいます。初めての子育てで情報が欲しいけど、皆さんは参加しますか?

地域の情報誌に載ってたイベント情報で、
生後1ヶ月~3ヶ月の初子ママ対象の新米ママ同士集まって話をする。13:30~14~30
生後2ヶ月~5ヶ月の赤ちゃんと初めて育児をズルズルママ対象。初めてママの子育てプログラム13:30~15:30
ってのがあり、参加を気になってます。
最近うちの子その時間、寝かせたわけじゃなくて自然に眠ってる事多いから、どうしようかなって。
初めての子育てだし、情報得るのに良いとは思うけど、皆さんなら参加しますか?

コメント

みみ

いいですね✨私の地域にあったら是非参加したいなーって思います( ˆoˆ )💗💗

• きいろキリン

きいろキリン

参加されるのですね!
    ありがとうございます😊

• 11月6日
ひなまま1024

行きますー。うちの子支援センターデビュー日寝てましたよ(笑)

• きいろキリン

きいろキリン

行かれるのですね!寝てたのですね。
    初め参加しようと思ってたけど、寝てるのになって、それでどうしよかなって思ってました。寝てても良いし、その時寝れなくてもね。参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月6日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

いえいえ。参加できるならしたほうがいいと思いますの、私なら行きますーです(笑)

• 11月6日
みちょこ

もうすぐ3ヶ月になる新ママです🙂
ちょうど来週同じようなイベントが近くであるらしいので支援センターデビューします!!
旦那よりも家族よりも月齢の近いママの方が話も弾むと聞いたので勇気を出して行きます🤓👍
多分うちの子もその時間寝てるのですが電話で申し込みしたときに「寝ててもお母さんが覚えて帰ればお家で活用出来る内容なので気楽にきてくださいね♡」って言ってもらえたので😆

• きいろキリン

きいろキリン

うちも、あと2週間位で3ヶ月になる初ママです🙂
    寝てても参加されるのですね✨
    一つ目の、旦那が休みだったからやめて。二つ目の子育てプログラムのやつ電話してみようか(^ー^)
    実は、市の初ママの赤ちゃんと一緒ベビープログラム講座もあって、そっちは定員超えたら抽選でのやつは申し込んで見ました😊
    デビュー楽しんできてください🎵
    コメントありがとうございました🙂

• 11月6日
  • みちょこ

みちょこ

お出かけもちょっとずつ楽しみになる頃ですよね♡
    子育てプログラムとか相談室なら気兼ねなく質問とか出来そうだしいいですよね!!
    うちは来週産後ヨガとベビーマッサージに行ってきます🤗
    風邪が流行り始めるので心配ですが自分にとっても子供にとっても気分転換になるかなーと思って🙂
    きいろキリンさんも楽しめますように♡

• 11月6日
  • きいろキリン

きいろキリン

いいですね🎵
    申し込んでみました!
    お互い楽しんできましょう😆

• 11月6日
🎀ミニーちゃん🎀

日中、ほぼ一人だし私だったら情報収集も兼ねて、他のママさんとコミュニケーション取りに行くと思います☺
寝ちゃってると確かに行くタイミング失いますよね😅
でももしかしたら、会場着いたら起きてくれるかもしれませんよ😉✋

• きいろキリン

きいろキリン

そうですね!
    ありがとうございます😊

• 11月6日
きいろキリン

皆さんコメントありがとうございました😆
後押ししてもらったので、申し込みました(^ー^)