※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさん
子育て・グッズ

支援センターには月に1回程度行っています。外での活動に慣れさせるために通っていますが、周りは毎日通う人が多いようです。

みなさんどれくらいの頻度で支援センターに遊びに行かれていますか?
支援センター行ってもあまり楽しんでる様子もなくわたしも周りに気を使う(お友達たとき叩いたりしないか、すでにグループ同士のひとたちもいるので割と孤立)ので前までは週一回連れて行こうと思ってたのがどんどん感覚が空き恥ずかしながら月一回くらいです…
家だとガンガン歩いて暴れまくって楽しそうなんですが外で靴履かせて歩く練習させてもしがみついて離れません。
こういうのも支援センターなど遊びに行かせて慣れさせて行かなきゃなのかな…とは思っているんですが💦

近くの支援センターはみなさん毎日くらいきてる人たちで顔見知り同士が多いようです。
みなさんはどれくらいで行かれてますか??

コメント

下の子が生まれるまではほぼ2日に1回は行っていました^_^
ただ無理して行く場所ではないと思いますよ^_^

にゃん

私は支援センターの雰囲気が合わなかったのでショッピングセンターに連れてってますが、子どもの遊ぶ場所でその日に来てる子とかと遊んだりさせてます。
一期一会って感じで気楽だし、人が増えてきたら買い物行って空いたらまた戻ってきてって感じです😊
主人も休みの日とかには支援センター行ったりします。

メメ

週に3回行く時もあれば、月に1回くらいの時もあります😃
うちも1歳4ヶ月くらいまではそんな積極的には行きませんでした

もう少し様子見て、外で歩くのに慣れたり、体力持て余してるように感じてきたら頻度を上げれば良いんじゃないでしょうか😊

SINRI

私のところもお昼持参で毎日来てる方いらっしゃいましたね。正直わたしには真似できません 笑
連れて行かなくちゃという義務感で週1くらいいっていたのが今は0です。あれ?無理していく必要ないかと思い、気楽に家で遊ばせたり散歩したりしてるほうが性に合っているので。

みは

週3くらいですけど全部別のところなので、一ヶ所につき週1くらいです。
べったり付き合ってる人はいませんが、週1で顔をあわせるので会ったら話すし、支援センターのなかで何かするとき(職員さんがやめるので寄せ書きするとか)は声かけてもらえるし、付かず離れずの関係が気に入っています。
もちろん人が集まるところなので、私も娘も今日は楽しかったなと言う日もあれば、なんか消化不良だな…と言う日もありますが。