※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のママです。完母で日中は3時間おきに授乳しています。夜間も3時間おきに起こして授乳した方がいいでしょうか?起きなかったら3時間以上あけてもいいですか?悩んでいます。体重は1ヶ月で1.4キロ増えました。

質問です😊♡
生後1ヶ月(35日目)の
男の子のママです!
初めての育児で分からない事
だらけです🌀
1ヶ月検診も無事終わりました。
完母なのですが
日中はだいたい3時間おきと
泣いてほしがった時に
あげています。
夜間なのですが夜間も
3時間起きに起こして授乳
した方がいいんですかね?🤔
基本夜間は起こすまで寝てるので
いつもアラームをかけて
起こして授乳をしています。
起きなかったら3時間以上
あけてもいいんですかね?
起きるまで待つべきなのか
悩んでます🌀
起きるまで待ったら5時間とか
普通に飽きそうな気もするんですが😭

ちなみに体重は
1ヶ月で1.4キロ増えてました!

コメント

deleted user

夜中は赤ちゃんが泣いたらあげてました😄
三時間以上空いても大丈夫ですよ👏
私も入院中は心配でアラームかけてましたが、看護師さんたちにアラームまでしなくて大丈夫と言われました😄

  • ゆん*

    ゆん*

    泣いたらでいいんですね😭
    脱水等心配で🌀
    ちなみに1日の授乳回数は
    どれくらいですか?🤔

    • 11月6日
あやか

私の娘も2ヶ月入る前くらいから夜ぶっとうして寝る子でした
2ヶ月になり予防接種をしに行った小児科の先生に尋ねたところ体重が増えてるから起こさなくても問題ないということで、ねせてました👻👻
大人と同様寝てる時に起こされるのはストレスに感じる子が多いらしくお腹空いたらほとんどの子がおきるそうですよ😃😃

  • ゆん*

    ゆん*

    体重が増えてればいいんですね😭
    脱水など心配で(´;ω;`)
    今日起こさないで様子
    見てみようと思います!

    • 11月6日
  • あやか

    あやか

    わたしも最初は本当に大丈夫か??と不安でしたが休める時に休んだ方がいいですよ😄😄
    お互いに子育て楽しみましょう🎶

    • 11月6日
  • ゆん*

    ゆん*

    ちなみにこのくらいの時
    授乳回数どれくらいでした?🤔
    夜起こさな気と8回いかないですよね😭

    • 11月6日
  • あやか

    あやか

    起きてる間は2.3時間ごとに授乳してたので行くか行かないかくらいだったと思います😋😋

    • 11月6日
  • ゆん*

    ゆん*

    なるほど😭
    ちなみに完母ですか?😭

    • 11月6日
  • あやか

    あやか

    完母です🙆‍♀️🙆‍♀️
    哺乳瓶が嫌いらしくミルクはのんでくれません(^_^;)

    • 11月6日
  • ゆん*

    ゆん*

    そうなんですね😭
    哺乳瓶嫌いも困りますよね😭

    今寝たのね4時間
    あけてみようと思います❤️

    • 11月6日
りな

1ヶ月半の娘がいますが、うちは起きるまで待ってます😊そしたら2日連続で夜間は起きず…7時間半爆睡でした💦

  • ゆん*

    ゆん*

    7時間半!いい子ちゃんですね♡
    けど起きないのも少し
    心配ですよね😭💦
    今日起きるまでようすみたいと
    思います(´;ω;`)

    • 11月6日