※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいゆり
子育て・グッズ

つくば市、土浦市で小児専門の整形外科はありますか?小4の息子がX脚で膝が痛いようです。整形外科より整体が良いかもしれません。どこに行けばいいでしょうか?

つくば市、土浦市で小児専門の整形外科などありますか?小4の息子が内股、O脚というよりX脚な感じにみえます。靴底の減りもおかしくたまに膝が痛いみたいです。整形外科より整体?どこにいけばいいんでしょう‥

コメント

ジャンジャン🐻

とりあえず普通の整形外科でもいいと思いますよ🤔

そこで見れなければ紹介状書いてもらえると思います。

今日は娘も肩を痛めてかかりつけの総合病院の整形外科にかかりました。

• かいゆり

かいゆり

そうなんですね!できれば小児専門がいいと言われたので‥どこか整形外科探してみます。

• 11月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

だれに小児専門といわれたのでしょう❓🤔

ひとまずかかりつけの小児科の先生に相談って手もありますよ。
    場合によっては近くにあればそちらを紹介、なければこども病院とかも紹介してくれるでしょうし。

• 11月6日
  • かいゆり

かいゆり

保健センターで下の子を見てもらったついでにきいたら言われました‥
    来週、小児科で予防接種するときについでに聞いてみようと思います。

• 11月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

だったら小児専門の整形やってる病院リストアップしてよって思いますよね😅

そうですね、それが一番いいと思います👌

• 11月6日
  • かいゆり

かいゆり

本当です!小児専門なんてあるんだ〜っと思って帰って検索したら‥ん?でてこないぞ‥?っと(´;ω;`)
    つくばならでてきたのでそこにしようか‥迷っていたので、ここで質問してみました。
    回答ありがとうございました‼

• 11月6日
こはる

筑波大附属病院は、小児整形の先生がいますよ😊息子が通ってます!
ただ紹介状がないとダメかもですが😅

• かいゆり

かいゆり

ありがとうございます‼

• 11月7日
カル

私の息子も筑波大の小児整形でO脚の経過を診てもらってました!最初は普通の整形外科を受診して紹介状を貰うのがいいと思います!鎌田先生の診察日はかなり混み合うので紹介状がないと受診は難しいと思います!

茨城には小児整形外科が少ないみたいです😢

• かいゆり

かいゆり

ちなみに整形外科でなんか治療したりしますか?どんな治療をするんでしょう?整体の方がいいのかなっとも思ってしまうのですが‥

• 11月7日
  • カル

カル

息子の場合、特に治療の必要が無かったため、経過観察でした!どんどん酷いO脚やX脚になる場合は病気の可能性もあるそうで、その場合は治療が必要だと聞きました!
    脚に器具を装着したり、股関節脱臼の子はリーメンという器具を着けてました!
    ただのO脚やX脚の場合は成長と共に治っていく場合が多いと聞きました!

• 11月8日
tsuna

わたしも検診の時にO脚がすごいから見てきて貰った方がいい、と言われてウララビルに入っている、きし整形外科内科で見てもらいました!結果は全く問題ない、誰に言われたの?と言われ、今ではまっすぐです‪☺︎‬