※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那からの風邪引いてしんどいアピールがうざい。3日ほど前から風邪を引…

旦那からの風邪引いてしんどいアピールがうざい。
3日ほど前から風邪を引いてる旦那
里帰り中なので一緒にいないのですが
LINEで遠回しにしんどいアピールしてくる
普段なら風邪を引いても、私が病院に行けと言っても
病院に行かない旦那なのですが3日ほど前にLINEで風邪ひいたかもと連絡が来ました
熱と吐き気があったみたいで。
また病院に行かないだろうも思いなので、寝てれば?って言いました。
そしたら、午後から病院行ってくると行ったので行って来たらって言いました。
次の日また、LINEで吐き気は治ったけど熱と喉がめちゃ痛いと。日曜日だったので月曜日に病院行くと。
なので、また私は寝てたら?と送りました
しんどいからそーする。今日はゆっくり寝るね。
そして、今日も。
今ご飯一口だけ食べて薬飲んだ💊と。
だから?
一口しか食べられないくらいしんどいアピールですか?
こっちは産まれて2週間の息子のお世話で寝不足やし
どんだけしんどくても育児しないと行けないし
一緒にいるわけでもないし旦那のことまで構ってられない。
もう30歳になるんだからいちいち私に言ってこないで
旦那に構ってられるほど今余裕ないし
しんどいアピールが本当にイライラする腹立つ

コメント

ママリ

分かります!
男の人って、風邪の時すごいしんどいアピールしてきますよね。
うちの主人もそうで、やたらと体温測ったり、しんどがったり、毎回すごく面倒です…。
こっちが風邪のときはあんまりお世話してくれないくせに、自分のときはアピールがすごいです。

そのくせ、病院にはなかなか行きたがらなくて、
「しんどいなら、ちゃんと治す努力して!」
と怒ってしまいます><

男の人って基本自分中心で物事考えるので、仕方ないのかもしれませんが、本当面倒ですよね。

  • まま

    まま

    しんどいならLINEしてないで休んでろよって感じです笑

    • 11月6日
ハム活

しんどいくせに病院行かない旦那って多いですよね!
行ったら負けと思ってるのか自力で治そうと無意味に頑張ったり^^;
そして悪化して結局病院行きになるという
アピールも面倒くさいし移されてもウザいしほんと迷惑です笑

  • まま

    まま

    移される方が嫌ですよね😭
    自分のことだけじゃなく周りのことも考えろって思います

    • 11月6日
@-bo

わかります!めっちゃ共感!!
私はあまり風邪をひかないタイプなんですが、
「yanは風邪ひかないもんねー」
とか言ってきます!腹立ちます!
こっちだって風邪ひいて子供の面倒見ずに寝てたいわ!と思います。
「自己管理がなってないんやわ」
と言い返してやります。
病気アピールウザいですよね😂

  • まま

    まま

    毎日報告されるのでムカつきます😤
    こっちはどんだけしんどくても寝不足でも育児しないといけないのに😤

    • 11月6日
むん。

わかりますー😑!
昨日の朝から風邪で辛いアピールが始まり、風邪ひくと毎回ですが、忙しい朝から体温計ピッピはかりまくってます。
そんなはかったって変わんねーよ、
風邪ひく要因自分で作ってるくせに、言っても直らないし非常にイライラします( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

アピールが度を超えると心配よりイライラが大きくなり、鬱陶しいと感じます😩

  • まま

    まま

    イライラしますよね😓
    別に報告されたって自分になにができるわけでもないのに笑

    • 11月6日