※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

30w4dの初マタです。羊水が少なく胎児が小さいと言われ、不安です。同じ経験をされた方いますか?30w4dで1313gは小さいでしょうか。帝王切開になっても大丈夫でしょうか。

30w4dの初マタです。

今日健診に行ったら羊水が少ない、胎児が小さいと言われ
紹介状を貰い明日行くことになりました。
逆子なのも羊水が少ないから治らないのかも。なども言われました

全く分からないことばかりで不安しかないのですが
同じような経験された方いますか?

帝王切開になったとしてももうそれは仕方ないと思っていますが、まだ小さいうちに出てきてしまっても大丈夫なのでしょうか。
30w4dで1313gはやはり小さいのでしょうか

コメント

ふわふわ

こんにちは!
私も小さいと言われて
一度NICUのある病院へと紹介状だされて行きました💦
私は確か…31週の健診で1192gとだされました。

しかし…次の日紹介状もってそこの病院いくと1441gのエコーを貰いました。

先生の測り方で違うみたいですが、私も小さいと言われています😣
胎盤が小さい、私自身も小さめ、家系的にもみんな小さめで生まれているので…。
ですが、初めて会う人に9ヶ月ですと話すとお腹見て小さいねと言われて不安になります💦

心音とか元気ですか?赤ちゃんの👶

• りょう

りょう

こんにちは。
    回答ありがとうございます!

私も今8ヶ月で周りに小さいねって言われて不安になります…
    赤ちゃんは心音も元気で、胎動もしっかりしてます!!

明日大きな病院に行くことになり不安で涙が止まりません。

• 11月6日
  • ふわふわ

ふわふわ

同じです!
    私も胎動もしっかりしてて
    張りもそんな痛みもないし
    心音しっかりしてて元気って言われます!

私もそこで産みたかったのに
    紹介状をと言われた時涙目になって診察後トイレで泣いてしまいました。

今の病院はNICUない病院ですか?

• 11月6日
  • りょう

りょう

一緒です!!
    なんでなんですかね…
    羊水少ないのは凄い心配です。

私も病院出てから泣いてしまいました。。
    なんか予約金とかも返却されて、あーこんな呆気ないんだ…みたいな感じでとても悲しくなりました。

個人の病院なのでないです!

• 11月6日
  • ふわふわ

ふわふわ

羊水まで言われた事ないですが…体質とかもあると思います!
    私体重気にしてて…食べるようにしてるんですが、自分の体重もそんな増えてないです💦

もし生まれて小さくて何かあった時に赤ちゃんだけ搬送されないように大きい病院を勧めてるってこともあると思います😣
    私はそこ言われました。

• 11月6日
  • りょう

りょう

羊水が基準値より結構少ないみたいです…
    私も今プラス5キロくらいですかね…

母子一緒がいいですもんね。
    とりあえず明日検査結果が出るまではあまり考えすぎないようにしようと思います。

ありがとうございます😊

• 11月6日
  • ふわふわ

ふわふわ

私プラス3.4キロくらいです😣
    尿糖もでたりするので余計気にして何食べていいか分からず神経質になってしまいます。

明日検査頑張ってください😊
    赤ちゃんが小さくても心音や、胎動がしっかりして元気なのでまずそこ安心してます😣👶

一緒に小さくても元気な子産んで大きく育てましょう♡
    頑張りましょう♡

• 11月6日
  • りょう

りょう

ですよね…私は沢山食べちゃうんですけどその分動こう!みたいな感じで結構一日中動き回ってたりしてました…💦

ありがとうございます😢
    そうですよね!
    自分はともかく赤ちゃんが元気なのが一番ですよね!

元気でました!ありがとうございます!!

• 11月6日

もう病院には行かれましたか?大丈夫でしたか?😊
私は羊水過少、胎児発育遅延、切迫早産で入院しました!羊水すごく少なかったです。30週で1,400gくらいでした👶🏻
赤ちゃんはずっと元気でしたがなかなか大きくならず、私のお腹も9ヶ月前くらいまであまり大きくならなかったです。当時は心配で泣いてばかりでした😭
でも、小さめですが元気な赤ちゃんが生まれましたよ✨

生まれてから先生に、なにもなかったねー!色々言ってごめんね!まぁ元気だからオッケーだよね🤗はははっ!て言われました(笑)

• りょう

りょう

回答ありがとうございます!
    遅れてすいません💦

病院に行きました!
    とりあえずは大丈夫でした😭

私もこの間病院行った時1400gでうーん小さいね〜と言われました😭
    胎児自体にエコーで見る限りは問題はなく胎盤が小さいかもねって言われました。

次の病院の日まで不安もありますが
    毎日お腹の中で元気に動いてくれてると少し安心します☺️

帝王切開でも赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることが一番なので今はただそれだけ考えて過ごしたいなと思ってます😢💗

• 11月13日