※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

息子を出産するまでは朝6時とかに家を出る旦那の弁当を毎日作れてました…

息子を出産するまでは朝6時とかに家を出る旦那の弁当を毎日作れてました。

ですが出産後、旦那の給料だけでは生活が苦しく産後2ヶ月から週5で昼間は息子と過ごし息子を寝かし付けてから夜5時間居酒屋のバイトに行ってました。

そしたら、疲れのせいか全然朝起きれなくてお弁当作れなくなってしまい...😥

今は旦那も転職して家を出るのは9時。
私も居酒屋を辞めて2.3日に1回10時〜19時まで働きに出ています。息子は保育園にまだ通ってないので仕事の日は旦那の実家にお願いしたり、母にお願いしたりしてます。

お弁当も、夜ご飯を炊いておいて、朝、冷凍食品とご飯と作り置きして冷凍したものを詰めるだけです。(気分で卵焼きとかウインナーとか)

旦那はいつもそそくさ10時とかには就寝。
私がバイトで旦那が休みの日も洗濯物や洗い物など絶対やってくれない。
お昼ご飯とかも、ウインナーとか卵焼いたり食パンだってあるからちょっとくらい自分でやればいいのに、お金ちょうだいコンビニ行くからと千円以上使うし、お弁当も私が起きれなかった日とかは自分で詰めてけばいいのに絶対やらない。ファミレスに職場の人と食べいってお財布にお金足りなくて借りて恥かいたとか。

静岡から福岡まで3日間の出張があるのですが、飛行機代や宿泊代は会社持ち。
それなのに3万よこせと。
3万なんて渡せるわけない。
そんなんじゃ出張行ってる意味ないじゃんかよ。

旦那も昼間の仕事+夜もバイトしてくれててまだ若くて友達は飲みいった旅行したりしてるけど凄く我慢ひてくれてるのはちゃんと分かってます。

だけど、育児は休みだと思っててお前いつも家で何もしてねーんだからとか平気で言えるのはどうかと思う🤮

お弁当毎日作れないのは私が悪いと思うけど、私だって育児と仕事と家事やってて疲れることだってあるって分かってよ

コメント

なつ

産後2ヶ月で働くって大変ですね😭旦那様はもっと手伝うべきですよ。若いからといって関係ない。子供を持つと独身者とは責任が全然違ってきます。
働いてもらってありがとう、僕も出来る限り協力するよ。と言うのが夫婦だと思います。思い遣りがなさすぎます。私だったら旦那の事なんて何もしません。お金も渡しません。お前が贅沢する為に働いてるんじゃないんだよー、節約を考えろと言いたいですね笑 育児を休みだと思うならやってみろ!とも思いますね。

ママリ

旦那さん現実見れてないですね。
妻に働いてもらわないといけないくらい稼ぎないくせに、家事育児もしないとかホント低脳!
男として恥ずかしい。
恥ずかしいとも思ってなさそうなのが痛すぎる!
義両親もどんな育て方したらこんな男になるの?って是非お聞きしたいですね!
家事育児しないならもっと稼いでこいっつーの!!