※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuyuyuyu
子育て・グッズ

都内在住で幼稚園受験を考える娘について、幼稚園受験には塾が必要かどうか、経験者のお母様方の塾通い経験を教えてください。

都内に住んでいます。
幼稚園受験を考えていて、娘が一歳になるタイミングで塾に通おうかと考えています。
幼稚園受験を経験したお母様、どこの塾に通いましたか?また、そもそも幼稚園受験には塾は必要でしょうか?

コメント

azu66

すごいですね〜!
経験者じゃないので具体的なアドバイスじゃなくて申し訳ないのですが、、

以前、自由が丘の近くに住んでいて、自由が丘には土地柄、たくさんそれっぽい塾がありましたよー!!

良かったら「自由が丘 幼稚園受験」などのワードで検索してみてください!

• yuyuyuyuyu

yuyuyuyuyu

いえいえ…お金が潤沢にあるわけでも裕福な生活をしている訳でもないので場違いかも!?なんて思ったりしてるんですが(笑)
    私の住んでるところにも幼児教室がたくさんあるんですが、みなさんどこへ行ってるのかな~と思ってー
    資料請求や説明を受けたりもしてます。
    ありがとうございました♪

• 1月12日