※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろ
子育て・グッズ

混合育児経験者への質問です。母乳完母になったのは何ヶ月頃ですか?母乳の量を増やしたい場合、母乳外来受診は適切でしょうか?

混合育児だった方に質問です。

母乳が軌道に乗った、完母になったのは
何ヶ月の時ですか?

あと、母乳の量を増やしたいって理由だけで
母乳外来を受診してもいいものでしょうか?

コメント

ぴよきち

新生児の時は赤ちゃんも私も下手で搾乳+ミルクでしたが、1ヵ月健診が終わってから直母に再チャレンジしたところ以前より飲めるようになってたので練習をし始めました🤗
直接飲んでもらえるようになってから出る量が増えてきたのか、1ヵ月半で完母になりました😌
最初はミルクがなくなった分、授乳回数が増えましたがすぐに落ち着きました。
今では赤ちゃんにもういいよ!😤って顔されるぐらい出ます🐮笑
今2ヵ月で1日の授乳回数は6、7回です。

母乳外来は受診したことはありませんが、私が出産した病院の母乳外来はどんなささいなことでもウェルカムですって助産師さんが言ってくれてたので、相談してみてもいいと思います🙆

• らりるれろ

らりるれろ

母乳の量増えてるみたいでうらやましいです😭
    日中は何回か母乳だけでいけるんですがその他は最後らへん乳首引っ張り回して唸ってます💦
    もういいよって顔見てみたいです(笑)

• 11月6日