※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
子育て・グッズ

昨日は夜の離乳食なし。お風呂も入れず肌着のみ着替え、冷えピタを貼る。朝はお粥一口、ベビーダノン半分食べたが、熱は38.7℃。

昨日回答が得られなかったため
再投稿させていただきます💦

ちなみに昨日は夜の離乳食は無し。
お風呂も入れず肌着のみ着替えさせ
脇に冷えピタを貼りました💦

朝はお粥一口、ベビーダノン半分
食べましたが熱は変わらず38.7ありました💦

よろしくお願いします🤲

コメント

rara

私はなるべく体温が下がって落ち着くまで入れなかったです!
あったかいタオルで体を拭いてあげて汗をかいたら着替えさせたほうがいいです!

ご飯は食べたがったらあげたほうがいいですよ😊
全く食べれない状況ならポカリスエットなど飲ませてあげてました!

RY ♛ Mama

38度あるなら我が家はお風呂は
入れないです😅
旦那がお風呂場で濡れタオルで
体拭いてくれます!!

ご飯は食欲があれば普通に食べさしたり
食べたい物や食べれる物をあげて
水分はアクエリアスとかポカリ
子供用のミネラルアクアあげたり
してました!!

そら

うちは元気ならお風呂いれてました。シャワーとかですが😅うちはさっぱりしたら熱が下がることが多いのでそうしています😃ただ、しっかりふいて、髪もちゃんと乾かすことは鉄則です😅
ご飯は食べれるなら食べたほうがいいと思います😊

• そら

そら

鼻水は私はこまめにやってますよ~暴れますが😅
    スッキリしたほうが眠れるし、病院でもこまめにとってあげてと言われたので😊とりあえず、寝る前とお風呂上がりは必ずやってました😊

• 11月6日
  • ほたほた

ほたほた

やっぱり暴れますよね😭
    まだ慣れてないのもあってうまく吸えないから余計に暴れて泣き叫ばれて💦笑
    でも少しでもやっぱりスッキリする方がいいですよね😭
    根気よくやってみようと思います!特に寝る前は!
    回答ありがとうございます😭💗

• 11月6日
ちぃ

私は熱でグッタリしてなければ、お風呂は入って良いと言われることが多いです!
自分も熱出た時は汗かくので、気力があれば入りたいので。
もし気になるならシャワーだけや、湯船は短めにすれば良いと思います!

ご飯は食べられるなら元気な証拠なので、食べそうならあげて平気ですよ!

ただ、脱水になりやすいので、こまめに水分補給して下さい!
ご飯食べられそうにないなら、赤ちゃん用のイオン水をあげると良いですよ!

• ちぃ

ちぃ

下記の質問見ました!
    吸った方が良いと思います!
    そのままにしておくと、中耳炎になる可能性もあり、余計に悪化します💦
    暴れた分、ぐっすり寝てくれるとこじつけて(笑)ちょっと辛いけど頑張って!と言いながらうちは吸ってます。
    病院行くときは、病院で吸引してもらってます!その方が奥まで取れるので。。

ちなみに、ポカリだと味が濃いので、ドラッグストアのベビーコーナーに大体赤ちゃん用イオン水売ってるので、そちらの方が良いと思います!
    期限そこそこ持つので、数本用意しておいても良いと思いますよ!

• 11月6日
  • ほたほた

ほたほた

そうですよね😭中耳炎怖いです💦
    たしかに吸って暴れた方がやはり疲れるのかぐっすり寝てくれます😂

やっぱり病院の方がしっかりとってくれますよね💦
    とってもとってもすぐ製造されて寝てる間にズピズピ言い出してすぐ鼻詰まって起きるんです😭

イオン水ですね!
    今日にでも買いに行こうと思います!!
    何から何まで教えていただいてありがとうございます😭💗
    感謝感謝です😭💗💗💗

• 11月6日
510928

お風呂も体力を消耗するのでうちは熱が平熱に下がるまではお風呂にはいれません。気になるようなら蒸しタオルなどで拭いてあげたりします😊
離乳食もお粥や野菜もポタージュにしたりして食べるようならあげますが食べないなら母乳やミルクのみにしてました😂
あと熱が高くてグッタリしてるなら冷えピタや座薬などの解熱剤も使いますが熱があっても元気なら特に冷やしたり薬を使ったりしないで様子見してます。熱があるということは菌と戦ってる証拠なのでむやみに熱を下げようとすると長引くと病院で言われました😭

• 510928

510928

鼻水吸引って泣くからあまり解消されないですよね😂詰まって寝られないなら吸引して、うちはヴェポラップ塗ってます 笑
    起きてる時はあまり無理に吸引してません😊

• 11月6日
  • ほたほた

ほたほた

そうなんです😭
    結局吸っても泣いて暴れて鼻水製造されていくのでゴロゴロズルズルは変わらずで、少しましになるくらいで😂
    ヴェポラップ初耳です!
    調べてみます!ありがとうございます😊💗

• 11月6日
ほたほた

まとめての返信すみません💦
みなさん詳しく教えていただいてありがとうございます😭
初めてのことでオロオロしてしまって肝心な事を聞き忘れてしまいました😢💦

本人少しぐずる程度で元気はあるので様子見てお風呂入れるか入れないか決めようと思います!
また離乳食も7倍がゆだったのを10倍がゆに戻して粒も滑らかにして食べそうなら食べさせようと思います!

完母なんですがおっぱいはいつも以上に飲んで、いつも以上によく寝るので、様子を見てポカリなども用意しようと思います😭💔

みなさん回答ありがとうございました😭💗少しだけ不安が解消されました💦

あ、あと1つだけ質問なんですが、鼻水がずるずるなんでメルシーポット で定期的に吸引してるんですがこれがまた暴れるしギャン泣きだし、果たして熱が出てるときは余計体調悪くなるのか、、、しない方がいいのか、、、😭?と疑問なんですが、いつも通り押さえつけてでも吸ってあげた方が良いのでしょうか😢???

rara

私の子はしょっちゅう入院するのですが、熱があるない関係なしに看護師さんが鼻水吸ってくれました!
そのおかげで夜寝れたりとか本人もスッキリしてる感じで😋
体調悪くなることはないと思います!

• ほたほた

ほたほた

貴重なお話教えていただきありがとうございます😭💦
    定期的に吸うようにします😊💗
    本人も嫌がりはするものの、やはり少しスッキリはするみたいなので!
    コメントありがとうございました😊💗

• 11月6日