※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむりょんけぃ
妊娠・出産

名前に悩んでいます。子供の名前を揃えたいが、浮かぶ名前があり困っています。候補は『昴』の『逸昴』。他の名前を考えるべきか悩んでいます。

カテゴリーはここで良いのか疑問ですが、名付けについての質問です。
間違っていたらスミマセン。

現在、付けたい名前があります、、

が、どうしてもタレントの顔がチラホラと浮かびます...^^;

上の子達が
遙月(はづき)
遼星(りょうせい)
なので、しんにょうへん?で揃えたいというのが主人との意見です…

月星と来てるので天体系で考えていて
候補にあるのが『昴』です。

そこで、逸昴と書いて

『いっこう』なんですが、、、

あれが思い浮かびます(笑)

あれしか出てきません。

みなさんは、どうでしょう?(笑)

つけたい名前があるなら、どうのこうの考えるのも不毛かなと思いますが、、、あれが浮かぶんです(;∀;)

やっぱり、候補は背負い投げーで、違う名前考えるべきでしょうか...(+o+)

コメント

えりゅ

ごめんなさい😅
確かにあれが浮かびます(笑)スミマセン💦

あ。

確に「どんだけぇ~」が思い浮かびますよね😅
いっこうさんもステキな方だと思いますが…
ちょっとでも引っかかるのであれば
その漢字で違う読み方を考えてみるのはどおでしょう?

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

正直な感想だと『いっこう』と聞くとIKKO?が思い浮かびます(><)
でも付けたいと思うなら愛を込めたお名前だからいいと思いますよ❤

ちむりょんけぃ

ご意見、ありがとうございます^^;
まとめてのお返事すみません。。。

で、す、よ、ね~

はづきもりょうせいもタレントや俳優さんで居ますが、いっこうは強烈にインパクトありすぎて、あれが出て来るし、名前聞いたら心の中で絶対笑われますよね(TT)
考え直します...