※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳の息子がおにぎりを食べない。他の食べ物は食べるが、おにぎりだけ遊んでしまう。同じ経験の方、解決策はありますか?

今1歳の息子を育ててます。
手づかみ食べはそれなりにするのですが、おにぎりを食べてくれません。お茶碗からスプーンであげたらパクパク食べるのに、おにぎりにした途端にぎにぎしてポイっ
パンやバナナお菓子はふつうに自分で食べてくれるのに、おにぎりだけ遊んでしまいます。
おにぎりが食べられると、お外でご飯も楽になるのに。
同じような方、これで解決したよって方いらっしゃいますか?

コメント

べるりん

おにぎりの形とかですかね?

うちは棒状にしてますが、パクパク食べてますよ\( ˆoˆ )/💕

色んな形で試してみるのもいいかもしれないです👌❣️

  • ゆう

    ゆう

    棒状!やってみます!

    • 11月7日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

こんにちは、うちも最初おにぎりは握りつぶされてました🤣
最近ダイソーで、ふりふりごはんボールというおにぎり作るやつ買ってきて、それにご飯いれて子供と一緒にふりふりしておにぎり一緒に作りました!
食べるときに、「さっき一緒に作ったおにぎりだよー!おててで持ってお口にポイしたら美味しいよー!」って言って食べさせたら食べてくれました!
作るところから一緒にやったのが良かったみたいです♪

  • ゆう

    ゆう

    このようなものがあるのですね!
    見てみます!

    • 11月7日
ママリ

息子もオニギリは手掴みで食べてくれませんw
ベトベトが気になるみたいで。
ラップでママが持ってから食べさせてます。
スプーン上手なのに🤣

  • ゆう

    ゆう

    米粒ベタベタになりますもんね🤣
    綺麗好きさんなのかもしれないですね!

    • 11月7日