※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

妊娠中で臨月を迎え、出産と新居の話をしたら、姑が過去の経験と比較し意見を述べ、義父はお宮参りや行事に興味を持ち、今後の関係に不安を感じています。

嫁・姑関係です。
愚痴らせてください。

今、臨月を迎えてまして、出産のこと&妊娠を機にお家を買ったので、招待も兼ねて、旦那の家族(父・母・妹)に来てもらいました。

まずは、出産の関連で病院からきたお知らせを見せたら……
姑のとき(30年前)とはだいぶ違ったようで、ビックリしてたのと、入院のタイミングのことで突っ込まれ…。『これさ、陣痛始まって5分~10分感覚(初産の場合)ってさ、歩けないし、車運転できないょ。痛いもん。』と。私はどーしていいか分からず、無言状態になり、義母が我に返ったのか、それ以上は何もいわれませんでしたけど😒
病院のお知らせに、その様に記載されてるので、しゃーないやん😰って思うしかなかったですけど😒

その後は、一通りお知らせに目を通してから一段落したら、義母が『ねぇ、他のお部屋見せてよ~😁🎶2階とかさ~😁🎶』と言いだし、旦那が案内して、キッチンやら他のお部屋を案内してました🌀💨💨💨
キッチンに関しては『キレイキレイ😄🎶片付いてるのね😄🎶』と、チラッと私の方を振り向かれ…
うわー…😨💧って思ってしまいましたけど💧💨
旦那は旦那で『うち(実家)が散らかってるだけだょー😁❗❗』と、家族で盛り上がってましたけどね。

義父は義父で、産まれたら、お宮参りやお雛様のこと、義父側の伯父に挨拶に行かないといけないしなー!と勝手に盛り上がってます😒

こんな状態だと、運動会とか学校行事でさえ、怪しい…って今から覚悟してます😓⤵⤵


長文でスミマセン🙇💦💦

コメント

   こころ

陣痛来て自分で運転して行く人なんていないと思いますけどね😅

うちの義両親も色々口うるさかったですが、無視しまくってたら諦めましたよ👍無視が一番!

  • りり

    りり

    うちの実母は、陣痛きて、自分で運転して病院まで行ったそうです。
    まぁ、昔の人だからできたことでしょう。

    • 11月6日