※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

小児科での治療で下痢が続き、乳糖不耐症かもしれない状況。無乳糖のミルクは医師に相談が必要かどうか悩んでいます。

何度も下痢の件で相談していますがまたお願いします💦

2週間ちょっと下痢していて
乳糖不耐症になっちゃったんじゃないの?と思っているところです😫

かかりつけの小児科は特にうんちの検査もなくとりあえず抗生物質飲ませてみてと3日分出たので飲ませました。
それでもやっぱり下痢は治らずうんちしては流して乾かして薬塗っての繰り返しです。

整腸剤が処方されるだけです😭

無乳糖のミルクはやっぱりお医者さんに言われてから飲ます物なんですよね…?
私の勝手な判断はやめた方が良いでしょうか?

コメント

なー

再受診はしましたか?
体調は変わりないですか?
3日分出て、それでも治らなければ再受診した方がよいかと思いますよ。

それかかかりつけ以外の小児科に受信するか、細かく検査してくださいと言えばやってくれると思いますよ。

• 🧑👦👦

🧑👦👦

再受診しました!
    そこでまた整腸剤です😭

ほかの小児科行ってみようかと思います😭

• 11月6日
ゆい(*・ω・)

下痢以外は体調の変換はありませんか?
娘も下痢をして2週間近くになり、病院に再受診したところ、乳糖が入ってないミルクに変えるように言われました。
個人の判断で飲ませてもいいとおもいますが、念のため病院に行って聞いてみた方が安心かと思います。

• 🧑👦👦

🧑👦👦

下痢以外なんの症状も無いんです😭
    病院へはこの2週間でもう5回程行ってます😵
    確かに先生に言われてからの方が安心ですね。
    他の病院へ行ってみようかと思います😭

• 11月6日

下の子も1ヶ月近く真緑の水下痢が続いて、最初は整腸剤で様子を見ていましたが全く良くならず😓思い切って小児科を変えました。
次の小児科で消化不良を起こしてる可能性があるとの事で、オリザチームという乳糖不耐症にも使われるお薬を処方してもらうと、あんなに続いてた下痢が1週間程で良くなりました。

私も調べて、一時的に乳糖不耐を起こしてるんじゃないのかなぁ…と考えていたので、詳しく便の検査をしてもらうか、病院を変えてみるのも1つだと思いますよ。

• 🧑👦👦

🧑👦👦

そうですね😵
    病院変えてみようかなと思います😭

• 11月6日
ピクミー

どうしてるかなぁ…?と心配してました!この前の乳糖不耐症の質問で答えた者です。なんで抗生物質だったのかな?より一層下痢する気がするんですが。
小児科変えたほうがいい気がします😅

• ピクミー

ピクミー

無乳糖ミルクは最初の一回は医師の診断で始めた方がいいかと思います。2回目の下痢からは勝手に無乳糖ミルクにしてました。

• 11月7日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

こんばんわ!
    心配ありがとうございます😣
    菌がお腹に入っているのかもしれないので抗生物質飲ませてみてと言われました💦
    そこは便の検査とかせずなんだ💦と私もびっくりでした😂
    小児科変えて明日にでも行ってみます😣

• 11月7日