※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で歯医者に行けず、忙しくて行く時間がない。行ったり行く予定の方いますか?

もうすぐ9ヶ月…今回は妊婦歯科検診行けなかったなぁ。。またしばらく歯医者も行けなくなるし行きたい気持ちもあるのですが、子どもと過ごしてるとなかなか時間がなく、、😵
今からでも行く!又は行った!という方いますか🙄💦?

コメント

リッ!

仰向けが辛くなければ、今から行きます( ` ・ω・ ´ )!!!

  • せつ

    せつ

    仰向け…長いとちょっとつらいですがやっぱり今しかないかなという気になってきました🙄💦‼️

    • 11月6日
まる

上のお子さんがいると
余計に時間ないですよね(´・ω・`)
わたしはつい最近まで通ってました💦
もう行かなくていいかな
とも思ったのですが産まれてからは絶対いけないよ!と言われなんとか臨月前に治療も終わりました😂

  • せつ

    せつ

    そうなんです…😭
    時間は作るものだと言われてもなかなか…😭
    でもやっぱり今しかないですよね、、😵💦💦

    • 11月6日
ERIKA

1回行って心折れまして、入院してるので、産まれてからにしようと、思ってます。

  • せつ

    せつ

    体調崩されたのですか?大丈夫ですか😥💦?
    無理せずお体大切になさってくださいね!

    • 11月7日
  • ERIKA

    ERIKA

    どうにも1本痛いとこがあり、行きましたが、1回で済ませたいと頑張った結果、先生がもう少し削りたい!と言い出し、踏ん張ってたんですが、おえつが凄くて断念。メンタル共に削られてしまい、それ以降行けてないです( ´_ゝ`)

    • 11月7日
えり

私も中々行けず結局産まれてからも時間がなく行けず、年内に治したいので今月中電話して行きます!

  • せつ

    せつ

    もう11月ですし余計になんか焦りますよね…😵💦
    でも行くならやっぱり今しかないですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
ながれ

妊婦歯科検診としてはいってませんが、もともと歯科に3ヶ月に一度は定期検診にいってます。

すでに妊娠中に2度いきました。今月、また行く予定です。
上の子連れていってます。
産んでからしばらくの方がいけないと思うので。

  • せつ

    せつ

    お子さんと一緒に行っても大丈夫な歯医者さんですか?羨ましい〜😭
    やっぱり産んだ後の方が行けませんよね…。なんとかして今のうちに行こうと思います!

    • 11月7日
  • ながれ

    ながれ

    子供遊ぶスペースとかは全くないので、みなさんベビーカーのままか、お腹の上に子供座らせてやってるみたいです。
    うちは小さい椅子出してもらって足元のあたりで座ってます。


    子供見てくれる歯科も近所にあるので、そこに行ってる人も多いみたいです。
    子連れなのでーと、時間を午前の最後とかにしてもらったら気を使わなくていいですよ!

    • 11月7日
  • せつ

    せつ

    えー!椅子に座ってくれてるなんてかしこい、、😳💦

    うちも確かキッズスペースなんかはなかったなぁ、、。
    時間の融通が利くかわたしも聞いてみます。ありがとうございます😊

    • 11月7日
りん

私もなかなか行けずに居ましたが今通ってます😅
通わなかったら痛みが出始めてたので行ってよかったと思いました😁
私が行っているところは妊婦さんに優しく背もたれも完全に寝転ばすわけではないのでなんとかいけてます!
日に日にお腹が大きくなってきてるので早く完治したいです🤣

  • せつ

    せつ

    私の行ってる歯医者さんも前回わりと体調などを気にかけてくださっていたので、しんどくないようにはして下さるとは思うのですが…🙄💦

    やっぱり今しかないですよね。。行こう…😅💦

    • 11月7日