※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

離乳食後眠そうになり、指をちゅぱちゅぱ。おっぱいが欲しいのか悩んでいます。眠らせた方がいいでしょうか?悩んでいます。

離乳食150〜160g食べた後、眠そうにし、指をちゅぱちゅぱしながら自分で勝手に眠りにつきます。

まだ離乳食中期ですし、指をちゅぱちゅぱするって事はおっぱいが欲しいって事でしょうか?💦

本当に欲しい時は眠らないので、そのまま寝かせた方が良いのでしょうか?💦

色々アドバイスされて悩んでます😅

コメント

ゆじゅあ

息子は、卒乳しても
眠いときチュパチュパしてます😂

多分癖なのかなと思いますが、
そろそろ、離乳食後欲しがるまではミルクや母乳の時間まで少し開けても大丈夫だと思いますよ!

• nanana

nanana

欲しがるまで待ったら、16時間も空いてしまいました😱💦苦笑

助産師さんに聞いたら、まだまだおっぱいかミルクでの栄養が必要な時期だから、量を減らしておっぱい飲めるようにしましょうとの事でした💦

でもそうなるとおっぱいの回数減りませんよね…🙄
    難しいです😭💔

• 11月8日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

グッドアンサーありがとうございます!

母乳だと賛否両論ありますが、1歳くらいまでの自我が芽生える頃には辞めたほうが、だらだらと吸ったりがなくなりますよ🤗!
    9ヶ月過ぎてくると、フォロミも使えますし、もし卒乳しそうで離乳食で栄養足りなさそうなら離乳食にフォロミ使ってあげるのもいいかもしれないですね💓

息子は、離乳食後期や完了期あたりに辞められればいいかなーという感じで卒乳していったのでそうすれば食べられるものや色々な栄養素も増えますし、卒乳しても安心かなと思います🤗!

• 11月9日
  • nanana

nanana

遅くなり、すみません💦

最近急に離乳食の進みが悪くなり、おっぱい復活しました😱
    ストローも上手く使えず、哺乳瓶は元々拒否なので、フォロミが使えないので、離乳食食べてくれない限りは卒乳難しそうです💦

• 11月10日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

みなさんそういう時期あるみたいですね😭
    息子も風邪ひいた時に、大好きなパンですら拒否でした( ; ; )

ストローも3ヶ月かかってやっとだったので、徐々に慣れてもらうしかないですね😭

• 11月11日
  • nanana

nanana

飽きるってことは慣れてるって事ですかね😭✨

ウチも練習始めて今4ヶ月目ですー。笑

• 11月11日