※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

手の赤いプツプツについて相談です。離乳食を食べる10ヶ月の赤ちゃんの手に出ています。皮膚科を受診すべきでしょうか?

いつもお世話になっています。
手の写真がありますので、ご覧になりたくない方はお気をつけくださいませ。
4日前くらいから手の指と指の間、手のひらに赤くて少しプツプツしたものができています。痒がる様子は無いのですが、急に広がったというわけでもなく、この状態で少し赤みが引いたり出たり…といった感じです。
今10ヶ月で離乳食でつかみ食べを良くします。食事前後には手を綺麗に拭いてあげたりしています。ちなみにつかみ食べを始めてからは一ヶ月くらいです。保育園には預けておらず、赤ちゃんや子供の多い支援センターは良く行きます。
お子さんでこのような症状をご経験のある方いらっしゃいますか?やはり、皮膚科に連れて行った方が良いでしょうか?

コメント

なんでしょう…アレルギーとかですかね??ただれ?皮膚科に行くのが一番かもですね😊よくなりますように。

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます!
    つかみ食べした後に赤味が強くなっているような気がして、やはり皮膚科行くのがいいですよね(>_<)

• 11月6日
しーまま

手足口病ではないですか?🤔
お口の中や足には何もできてないですか?

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます!
    それも思い当たったんですが、足は大丈夫で、手も片方だけ症状が強いです。

• 11月6日
  • しーまま

しーまま

そうなんですね💦
    そしたらかぶれとかですかね😭
    4日続いてるなら皮膚科かなと思います!

• 11月6日