※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のママさん、日々のリフレッシュ方法について教えてください。

子育て中のママさん、みなさんは日々些細な楽しみをどうやって見つけてリフレッシュしていますか?

現在はまだ働いていないのでリフレッシュのために美容室もなかなか頻繁にはいけません。大好きだった買い物やマッサージも行けず、ずーっと家にひきこもり。

ストレスがたまりますが、少しでも前向きになろうと何か無いかなと探しています。

ちなみにわたしはお散歩で知らない道を歩く、行ってみたいご飯屋さんを探す、子どもが寝てる間に美顔器したり、ラテを飲む、インスタ見まくるって感じです。

おススメがあれば教えてください

コメント

♡コキンちゃん♡

子供が寝てる間にコーヒー飲みながらお菓子つまんだり~
夜に子供達が寝静まってから旦那とスマホゲームが毎日の楽しみですかね★

はるいろ

わたしも知らない道をお散歩するの好きで
すよ〜(^^)
わたしも現在働いてなくて、買い物なんか頻繁に行けず……
わたしは子ども寝たら録り溜めたドラマ見たり、おやつ食べたり、たまにイオンの広場なんかで遊ばせたりしてます☺
支援センターも前は行ってましたが、わたしが気疲れしちゃって、今は公園なんかでゆるーく遊ばせてます(^^)

る

私は家に友達に遊びに来てもらう、うちの車で(ベビーシートがついてるから)友達と出かけるのが楽しみです😍

友達みんな可愛がってくれるので😍
またお家に来てもらう方が多いですが、いつも2人だけの空間に友達が来てくれるだけでかなりリフレッシュになります!

マッサージ、美容院は行きませんが買い物などは結構行ってます!

最近は土日に旦那が休みなのでその土日の午前中にバイトしてリフレッシュしてます。旦那が仕事の日は、実家へ行って預けて1人で出かけたり児童館へ行ったりしたり、晴れの日には散歩したりしてます!

Hana

ママ友もおらず引きこもってます😂
旦那も出張族で常にいない状態なのでストレス溜まってます😭
先程ベビーヨガ 調べてました!
身体も動かせるし気分転換になりそうなので行ってみようと思ってます😃