※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

生後1ヶ月の50日目で、母乳を飲ませている方に質問です。一回の授乳でどのくらいの量が出るか、何時間おきに授乳していますか?

生後1ヶ月の50日目です☺️
母乳飲みの方に質問です。
一回にどのくらい母乳出ていますか❔
また、何時間おきに授乳してますか❔

コメント

あ

まだ生後20日ですが、母乳は1回で100〜150です。
搾乳は3〜4時間おきです。

  • まき

    まき

    そんなに母乳でてるんですね💕羨ましいです☺️片方吸ったら寝てしまい...困ってます😵

    • 11月6日
LaLa

生後43日です☺
未だに頻回授乳です😅
母乳は量出てると思うんですが、やっぱり搾乳器とかで母乳量測った方がいいのかな、、
途中で寝てしまうから、一気に飲んでくれないです😅

ぴーちゃんmam

完母です✨
1回の授乳で80~100
1時間置き~3時間置きで
1日の授乳回数は13~17回です!!

a

途中のまま投稿しちゃったので
書き直ししました💦
生後53日です^ ^
1回の授乳で100です。
授乳間隔は2時間〜3時間です。
授乳間隔が1時間置きになってきた
ときは、母乳が足りてないかもしれないのでミルクを追加してます。
ミルクの量は50〜100で、1回〜2回追加しています。多くて3回です。