※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の夕寝について相談です。夕寝をやめて早めに寝かせるべきか悩んでいます。夕寝を続けても問題ないでしょうか?

9ヶ月になりたての男の子です。
離乳食3回食のリズムが整ってきたところです。
今のスケジュールは、

6:30 起床
7:00 離乳食
9:00-10:00 朝寝
12:00 離乳食
14:00-15:00 昼寝/起きたらおやつ
17:00-18:00夕寝
18:00 離乳食
19:30 お風呂
20:00 ミルク
20:30 就寝

この頃の月齢で夕寝してる方いますか?
我家の大人のリズムに合わせるとこのスケジュールになっています。夕寝を無くして離乳食、お風呂を早めて寝かせる時間を早めたほうがいいのか悩んでいます。
まだまだ夕寝させていてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期たまーに夕寝してました💦今でもたまにしそうになります💦
けど夜寝れなくなっても困るので
私は夕寝はもうさせてません!寝そうになったらどうにか遊ばせて起こしてます😅
我が家は
17時半 離乳食
18時半 お風呂
19時半 就寝
で生活リズム作ってます!
※ざっとなのでその間にミルクやら歯磨きやら色んな事もしてます。

  • あおあお

    あおあお

    今のところ夕寝をしても夜もグッスリ寝ています。夕寝が長くなりそうな時は起こして離乳食にしていますが。。。少しずつ夕寝無しのリズムにしていこうと思います!!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢上がると体力たくさんついてくるので
    夕寝しちゃったら寝なくなっちゃう可能性もあるので
    少しずつ慣れさせていってあげたら良いと思います!!

    頑張って下さいね😄

    • 11月6日
  • あおあお

    あおあお

    ありがとうございます😊

    • 11月6日