※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

耳鼻科や小児科に通いながら、寝ている時に痰がらみの咳が出る症状が続いています。本人は元気で熱もなく、鼻水が喉に流れている可能性があると考えています。今日も病院に行くべきでしょうか?

至急お願いします‼︎
皆さんだったらどうしますか?
10月の初めから鼻詰まり耳鼻科にも5回行き、1日で下がった熱の時は小児科行きました。
昨日も耳鼻科に行きました。
3日前くらいから寝てる時に痰がらみの咳をしてます。
でもずっとではなくすぐに収まって寝ます。
おそらく寝てる時に鼻水が喉に流れてるんだと思います。
ちなみにアレルギーからの副鼻腔炎です。
本人はそれ以外は元気で食欲もあり、熱などもありません。
鼻はよく詰まるのでメルシーポットでこまめに吸ってます。
大暴れですが…
今日は夜中に一回咳き込んで起きましたがその後は少しいびきをかきながら寝て今は残ってる痰があるのか引っかかってるみたいで出そうと咳します。
みなさんなら今日も病院行きますか?

コメント

ab

耳鼻科を受診したときにお薬は処方されていますか?
されていてまだ残っているなら家でこまめに鼻を吸って様子見します!
薬が処方されていない、終わってしまったなら受診しますかね🤔

処方されていたお薬の種類にもよりますが💦
痰切りとかのは貰ってないのであれば一応連れて行きます🤗

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    薬はまだ残っていたので5日分だけ同じ物をもらいました。
    でもとにかく子供が頑なに拒否で飲んでくれません…
    痰切りの薬は貰ってないです。
    昨日も痰がらみの咳をすると言ったんですけど処方されませんでした。
    連れて行った方が良いですかね?

    • 11月6日
  • ab

    ab

    そしたら電話で、どういい症状で受診した時にどういう薬をもらったけど子供が飲んでくれない事、痰が引っかかっているのか出そうと無理やり席を出している感じ?なことを伝えてみるか受診して上記のことを聞いてみて薬を変えてもらえるようなら変えてもらったり対応して貰った方が良さそうですね💦

    • 11月6日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    薬を飲んでくれないことも先生は知っているんですけど飲んでくれないなら仕方ないもんね…と言われました。
    飲まなくても治るからこまめに鼻水吸ってあげてと言われました!
    本当に薬を処方される意味がなくて私も参ってます…

    • 11月6日
  • ab

    ab

    そうなんですね💦
    であれば医者を変えて受診しますかね😓

    • 11月6日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    他探して行ってみます‼︎
    ありがとうございます😊

    • 11月6日
  • ab

    ab

    早く良くなるといいですね😭
    お気をつけて🤗

    • 11月6日