※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むな
子育て・グッズ

義母と娘の洋服を買いに行く際、勧められた服が好みでない場合、買ってもらうべきか、嫌だと伝えるべきか悩んでいます。

今日義母と娘の洋服を買いに行きます(>_<)
私はピンクとかブリブリのレースとかが嫌いです!というよりまだ髪も生えてないので娘にはほんとに似合いません…
伝えてあるのですがいざ買い物に行ったら勧めてくると思います!!!前買って来たことあるので…
このような場合とりあえず買ってもらってたほうがいいですか?それともこれは嫌ですって言った方がいいと思いますか?

コメント

うんちゃんママ

いらない服もらっても勿体無いので服自体は可愛いけど、娘はまだ髪も生えてなくて似合わないのでとそのまま伝えていいと思いますよ😊😊
義母との関係にもよりますが😅

• むな

むな

言ってるんですよ(>_<)(>_<)!
    また同じこと言ってみます!!
    ありがとうございます♡

• 11月6日
ショーコラ

もうちょっとシンプルな方がいいですねーって伝えた方が角は立たないかも?!
どこまで通じるかは分かりませんが^_^;
まぁ祖母の立場からこういう服を着せてあげたい!っていう気持ちもあると思うので、お金出してくれるなら、1着ぐらいは義母セレクトがあってもいいんじゃないかなーと思いますよ^_^

• むな

むな

言ってたのに買って送ってきたのであるんです…着させて写真も撮って送ってますしテレビ電話もしてます(>_<)笑
    負けずにまたいいますね!

• 11月6日
たに

さりげなく まだ髪が生えてないからこういうのよりもう少し落ち着いた色味を着させたいと伝えて、それでも聞かなければ好きなの買ってもらって、着させません😅義母と会う時に着させるか、少しキツそうだったので綺麗にとっておいてます。と嘘つきますかね🤔ほんと親世代の人ってぶりぶりのレース系好きですよね……

• むな

むな

また言っても聞かなかったらそうします(>_<)ほんとそうですよね…
    共感してもらえて嬉しいです♡

• 11月6日
ふーさんママ

嫌です、というと角が立つと後々困ると思うので、こういうのは髪の毛が伸びてから着せたいので、こんな感じ(もあさんが着せたいと思ってる色や形の洋服を見せて)だと今似合うと思うのでお願いできますか?とやんわりお断りしてはどうですか?

うちも実母が買ってくれるのは子供達にドンピシャだったけど義両親はイマイチで、娘は着ようともしなかったです💦

• むな

むな

大きくなったらそうなってくれることをかなり願ってます(>_<)!!笑
    洋服見せていいですね!やってみます!

• 11月6日
さんぴん茶

レースとか噛みちぎっちゃうから怖いんです💦とか言いますね。実際そういう飾りは気にして口に持っていくし、ヨダレでベチョベチョになって、冷えて風邪ひいちゃうから💦って言ってみて下さい😊

• むな

むな

あっそれ言ってみます!!
    ありがとうございます♡

• 11月6日
ハルヒママ

私は義父と好みが合いません(笑)なのに大量に買ってきます(;>艸<;)
一緒に行く時はこっちのほうがいいですとか合わせやすいのでこっちがいいなとか言っては義父のを完全に断ります(o^^o)
私はシンプルめなのが好き、義父は原色+原色さらに+柄物ともう目がチカチカするものばかり(笑)
自分が買ってきたものさえ覚えてなさそうな発言があるので着せたところを見せてない服もありますが「この間いただいた服にはこれが合わせやすいので〜」とか無理矢理理由をつけてはシンプルなものを買ってもらってます(o^^o)

むな

目がチカチカに笑ってしまいました!笑
やっぱりシンプルがいいですよね☆