※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

離乳食はいつから始めるべきか、頂いた物はどう使えばいいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

離乳食はまだ先なのですが今完母で母乳以外は離乳食始まってからあげるので使ってないのですがこれはいつからどれを使い始めたらいいでしょうか?
出産祝いで頂いたのですが3ヶ月から使える物も入ってますが母乳だけなのでどう使っていけばいいのか( ˃ ⌑︎ ˂ )

コメント

はじめまして
わたしも3カ月頃に同じものを買いましたがまだ使えそうにありません。

ちょうど最近哺乳瓶を手で添えれるようになってきたので
離乳食はじめる頃にもう一度試してみようと思ってるところです( ^ω^ )

• にこ

にこ

離乳食始まってからですよね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)3ヶ月から使えるのは使わずに終わってしまいそうです( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 1月12日
シャチ

私も完母ですが、結婚式出席の予定があったのと、ときどき美容室などに行ってる間などは旦那にみてもらったり、もし自分が病気になって薬を飲んだり、直接母乳をあげれなくなっても大丈夫なように、搾乳したおっぱいを黄色のマグマグに入れて飲ます練習しました。
黄色のマグについてる乳首は母乳実感の哺乳瓶の乳首と一緒なので、それで飲めれば哺乳瓶でも飲めるようになりますよ(*^^*)
スパウトで飲める子と飲めない子がいるみたいなので、スパウトは買わずに五ヶ月からオレンジのストローの練習しました!

• にこ

にこ

5ヶ月からストローの練習ですね٩(●˙▿˙●)۶ちゃんと飲めるようになるといいな(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• 1月12日
ねないこ

私も同じもの頂きました!
6ヶ月半から離乳食始めましたが、5ヶ月くらいから練習としてお風呂上がりにスプーンや👆のスパウトで白湯を始めました!
完母だったので、おっぱいに影響がないように19時おっぱい、19:30お風呂、お風呂上がりに白湯やむぎ茶30ccくらいをスパウトやスプーン(日によって適当に)、20:30ねんね、23時ごろおっぱい でした!

• にこ

にこ

白湯を入れて練習してもいいんですね٩(●˙▿˙●)۶使える時期になったらお風呂上がりに練習してみます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 1月12日
ぴーちゃん

白湯とか飲ませてみてはどうですか?

• にこ

にこ

離乳食始める頃に白湯で試してみます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 1月12日
キティ×ぐでたま

同じ物を退院のときに病院から貰いました!
長男のときは6ヶ月でストロー使ってたのでそれより前の物はいつ使っていいか分からず、未使用です^^;
離乳食始めてますがお茶嫌がって飲まないし(T_T)

• にこ

にこ

病院からもらえるなんていいですね٩(●˙▿˙●)۶やっぱり未使用になっちゃいますよね( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 1月12日