※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめちゃん☆
妊娠・出産

妊娠中のお腹や子宮口の状況について相談です。スクワットや階段をして1週間経ち、お腹が下がっているか気になります。皆さんの経験を知りたいです。


こんにちは!!

やっと正期産?に入った者です☆
先週の検診で子宮口もお腹も下がってないし開いてないねっ!って言われて

悲しくなっていました(笑)
スクワット階段をやりはじめて

1週間!下がってますか(>_<)??
みなさんのお腹、子宮口事情知りたいです(^_-)

コメント

mei

私は40w5dの午前中の検診で、子宮口まったく開いてなくて、お腹も下がってなかったのに、その午後から陣痛はじまりましたよ*\(^o^)/*
お腹、すこし下がってるような感じですね(*^^*)

  • わかめちゃん☆

    わかめちゃん☆


    やはり下がってるからとか
    開いてるからとか関係なしに

    いきなり陣痛きて産むとか
    全然あるんですね!!

    やっぱり人それぞれですよね(´-ι_-`)

    明後日検診で、また下がってないとか言われたら悲しくなります(笑)

    • 1月12日
みか♡(^^)

こんにちは(^^)
すこーしだけ下がってる感じですね\( •̀ω•́ )/
でも私は2人目12月に出産しましたが陣痛来てから下がり始めました(^_^;)
それまでぜーんぜん下がってませんでしたけど😅

あと少しですね♡
無理しすぎないでくださいね(^^)
いい出産になりますようにm(__)m

  • わかめちゃん☆

    わかめちゃん☆


    陣痛きてから下がり始めるとか
    あるんですね(ToT)!?

    赤ちゃんのペースに任せるのが1番ですかね(>_<)早く会いたいけど(>_<)

    ありがとうございます!!

    • 1月12日
  • みか♡(^^)

    みか♡(^^)

    陣痛…五分感覚で来てましたが下がってきてなくて今日産まれないねーと言われてましたが
    三時間後に産まれました(^^)
    人それぞれです。
    遅くても早くても必ず会いに来てくれますよ(^人^)

    • 1月12日
  • わかめちゃん☆

    わかめちゃん☆


    お腹の張りとかを調べるやつを
    明後日初めてやるので、緊張します(>_<)

    にやにやしちゃいました(笑)そうですよね、必ず会いにきてくれますよね♡

    ありがとうございます!

    • 1月12日
deleted user

少しだけ下がってるように見えます!!
私は全く下がらず陣痛きました*°

あと少しですがご無理なさらないようにしてください♡

赤ちゃんは自分のたえれるタイミングで出てきますよ♡

  • わかめちゃん☆

    わかめちゃん☆


    人それぞれですよね(>_<)
    赤ちゃんのタイミングを待ちます♡

    って言いつつおしるしまだかな?ってめっちゃトイレいくたんび、よーく確認してます(笑)(笑)

    ありがとうございます(^_-)

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その気持ちは分かります♡
    早く会いたいですよね(*´ェ`*)…

    もう少しなのであと少し
    妊婦生活楽しんでください*°
    産まれれば
    お腹の大きな時期が懐かしくなります♥

    • 1月12日
  • わかめちゃん☆

    わかめちゃん☆


    やはりみなさんそうですよね♡


    この少しが本当にうずうずします(笑)(笑)

    胎動も今うざいくらいあるときもありますが、、(笑)

    それも懐かしくてしょうがなくなるときが来るんでしょうね(>_<)(>_<)♡

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります♡
    早く顔見たいしこの腕の中に
    抱きしめたいですよね♡

    私も陣痛きて産まれる30分前くらいまで
    ありましたよ…笑
    助産師さんに元気よすぎ!!
    言われてましたΣ(゚д゚;)

    そうです(*´ェ`*)…
    貴重な10ヶ月です♥

    • 1月12日
  • わかめちゃん☆

    わかめちゃん☆


    本当にハグチューしたいです♡

    結構ぎりぎりまであるみたいですね(^-^)(^-^)

    ただ、もうこの時期でかいから
    痛いですよね(笑)(笑)

    本当に人間ってすごいですよね♡♡

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね♡

    そうなんですね!!*°
    それは尚更早く出てきてほしいですね♡

    痛いしか…
    私もひたすら痛かったですね。笑

    はいっ♡
    神秘的とゆうか…
    なんとゆうか…
    ほんまに凄いです!!♡
    お腹の中で赤ちゃんが成長するんですもんね*°

    • 1月12日
  • わかめちゃん☆

    わかめちゃん☆


    人間の中に人間、、

    神秘的ですよね本当♡

    気長に待ちます(^-^)!

    ありがとうございました♡

    • 1月12日
メル☆

初産だと子宮口は陣痛開始から開くことが多いので大丈夫です。
38週に肺の機能が完成するので、焦らず待ってあげましょう(^^)

  • わかめちゃん☆

    わかめちゃん☆


    そうなんですね!!!
    初めて知りました(^-^)

    37週ぢゃなくて、38週なんですね(ToT)!それも初めて知りました!!


    早く会いたくてうずうずするけど、
    焦らず待ちます(^-^)わら

    ありがとうございます!

    • 1月12日