※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

知り合いのママ友が子育てで苦労していることにイライラしています。自分は子供を亡くし、育児を楽しんでいるのに、ママ友の愚痴が耐えられません。赤ちゃんの泣き声や寝ぐずりは当たり前のことであり、サポートするのが母親の役割だと思っています。ストレスを感じるので会うのを避けていますが、たまに会うとうざいと感じています。

知り合いのママさんの子育て苦痛アピールが
イライラしてしょうがない😑🌀

しかも、それを押し付けてくるから尚更!

私は上の子が妊娠7ヵ月で亡くなって、
やっと不安な妊娠を終え出産して
大変ながらも可愛い我が子を育てられ
育児は楽しい!って思ってるのに…

泣き過ぎてうざいだの
可愛くないだの
お前の所は男の子だから今後大変、
病気ばっかするようになるだの

元々、職場の先輩で仲良い友人の共通の人
だから会うの拒否するにも出来ないし💦

赤ちゃん泣くのしょうがないじゃん!
寝ぐずりだってなんだって、
全部が外の世界出て初めての事だらけ
なんだからうまく出来なくて当然だし!

それをサポートするのが母親じゃん!

赤ちゃんにイライラするって
結局は自分の都合通りにならないから
イライラするって気付かないのかな?

私は大変なの含めて可愛いって聞き流すと
スイッチ入ったように攻撃モードで
何も考えてないから楽って思うんだね!って…
確かに物事深く考えないから失敗反省も多い
けど子供の事は自分なりに考えてるし😤

極力ストレスになるから会わないようには
してるけどたまにでもうざいなー笑笑

コメント

deleted user

えー(笑)うざすぎますね(笑)

仲良い友人に事情説明するべきですよ

  • りた

    りた

    友人に話してみます😔💦

    仲良い友人は子供はこれからなので
    私は育児は楽しい幸せと話しますが
    そのママさんは反対の事を
    言うのでなんだか嫌ですね😑

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい💔

    うーん、、暗くなりますね🙌

    • 11月6日
  • りた

    りた

    ですよね!

    • 11月6日
🔰はじめてのママリ

えーーー!なにそいつ😑😑😑😑です(笑)
うざいですね!

お前の子と一緒にするなって感じですね!
聞き流すのが一番ですね😊
相手にされないとそのうち相手も言わなくなるかと思います!

  • りた

    りた


    妊娠中は完全に色々理由つけて
    シャットアウトしてましたが
    早く子供連れて見せに来い的な
    感じになっていて😱

    • 11月6日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    行かなくていいと思います😊
    嫌な気持ちになる人に会いに行くなんて…お前が来いって感じですね!!😎

    • 11月6日
ふだ

その人かなり育児ストレスありますね。。育てにくい個性のある子っていますからね💦大変なのを共感して欲しいのでしょうが、一方的で聞いてるぴよきちさんのことを全く考えてない方ですね😅
職場の先輩ってことはゆくゆくは復帰して保育園に預ける予定なのでしょうか?!それなら時期が来れば子供と離れる時間が持てるようになりますが…
私なら、「愚痴アプリ」をインストールして吐き出すと少しはスッキリしますよ~とお勧めします

  • りた

    りた

    いうても3人目なんですよね😅笑
    確かに高年齢での出産で大変なのは
    分かりますが大変なの分かってて
    何故??って思う事多くて🤔

    その方は自営業で仕事に子供
    居ても問題ない職種なので
    子供と離れる時間がないですね💦

    文句は言うけど独特な教育方針の
    考え方なので💦

    • 11月6日