※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
子育て・グッズ

子供の食事について質問です。1日に野菜・果物は何種類食べさせていますか?栄養バランスを考えたいけど、保存のきく野菜ばかりになっている気がします。

おはようございます🌞
子供の食事についての質問です。
お子さんに野菜・果物は1日何種類くらい食べさせていますか?
うちは、多い時で果物も入れて10種類行くかいかないか…という感じなんですが少ないですかね?😭少ない日は5種類くらいかも💦
栄養バランスとか考えたいけど、結局たまねぎやキャベツなど保存のきく野菜ばかりになっている気がします…

コメント

⭐️

1歳半くらいの頃は何でも食べたので10種類とかあげてましたが、2歳過ぎた頃から気に入ったものばかり食べるようになり、食事ごとに人参ばっかり、ブロッコリーばっかり、カボチャばっかり、みたいな感じになってます😂諦めて、1週間スパンで見ていろんな食材食べていればいいかなーって考えてます💧

• littlefalls

littlefalls

コメントありがとうございます!そうなのですね…食べてはくれるけど1回につき1種類!て感じなんですかね?
    確かに、1週間でみてまあまあバランス取れてたら良さそうです😊

• 11月6日
  • ⭐️

⭐️

そうです😂食べる量は多い方みたいです!ご飯は2杯くらい食べて、お味噌汁なら具材いっぱい入れても食べるんですが、それ以外は同じ食材ばっかり食べます🤣昨日も肉じゃがの人参だけ大人の分まで食べました💧

• 11月6日

littlefalls

ご飯2杯!子供茶碗ですか?うちもかなり食べます、ご飯は1杯にしてますが、味噌汁とおかずも合わせて毎食子供茶碗2〜3杯くらい…食べさせすぎですかね💦
    人参好きなんですね💡もう少し幅広くたべて欲しい気もしますが、食べないより全然いいですね✨

• 11月7日
さみり

いまは野菜はほとんど食べません!なに食べさせてもどんな料理にしても2口食べて、あとはべーって出されます😭フルーツは大好きなんですけどね。
バランスなんて考えてたらやってられないのでお腹がふくれれば良しにしています💦

littlefalls

そうなのですね!うちも1歳4ヶ月くらいの時急に野菜拒否しました💦2週間くらいでまた食べるようになりましたが。
    友人の子がほぼ白米のみ!って2歳くらいの時言ってたので、それでも成長はするんでしょうけど、みなさんどんな感じかなーと気になりまして💡
    コメントありがとうございます😊

• 11月6日