※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー
子育て・グッズ

子供と自分のインフル予防接種は早いですか?それとももう受けた方がいいですか?

もう子供にインフルの予防接種しましたか?また、自分もしましたか?時期的にまだ早いのでしょうか?それてももう打ったほうがいいのでしょうか?

コメント

いちご

1回目は先月うちました!自分は、仕事上うたなければならず(介護職)、子どもと一緒にうちました。
ワクチン足りなくなるかもしれないので、早めの予約がいいと思います(^^)

リゼ

今くらいがちょうどいいかと。
もちろん自分も打ちましたよ~☺
一才未満は打たない病院が多いです😊
打ってくれるとこもありますが、一才未満は抗体つかないのでお金の無駄ですよ~☺

はじめてのママリ

2回目も接種終わりました!
私は風邪引いてしまい打てなかったので今週末か来週末にいく予定です😊

さらい

一回目するなら今がよいと思いますよ。

k

上の子だけですが、もう2回目も接種終わりました!2回目も11月中くらいには終わらせておいたほうがいいみたいなので早くはないと思いますよ!病院も、予約結構埋まってきてるみたいでした💦
先日、私の住んでる県内の小学校、すでにインフルで学級閉鎖したとこあるみたいで…😳

りなみな

全員しました!
子供達はまだ1回ですが、、
近所の病院ではもうワクチンなくなってましたよ💦

♡KF-mama♡

うちも2回目終わりましたー!
打つなら早めの方がいいかと。

私自身もそろそろ打とうかなと思ってます!