※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぽん
妊娠・出産

つわりの症状が再発しており、出産時期が近づいているか不安です。初めての出産で心配しています。

おはようございます。
昨日の夜から、何となく気持ち悪い感じがしたものの、寝られる程度でした。
朝方3時頃に目が覚めてから、眠いけど横になると気持ち悪くなり、座っていると少しラクで、まるでつわりみたい...
汚い話ですが、ゲップもよく出ます。

後期に入ってから一週間くらい、つわりがあったのですが収まっていました。

これはつわり?
それとも 出産時期が近付いているというサイン?
初めての出産なのでソワソワしてます💦

コメント

テル

もう生産期ですね!この時期はドキドキが収まらず、くるか?!くるか?!とばかりなってました😂実際には予定日から遅れましたが・・・元気な赤ちゃんが産めますように💞回答になってなくてすみません💦

• ぴんぽん

ぴんぽん

テルさん ☆
    そうなんです😭
    初めてだからきっとゆっくりだろう...と思ってたら、そうでも無い方も多くいらっしゃるのでドキドキで😅

ありがとうございます🎶
    テルさんももう少しですね(^^)
    お互い頑張りましょっ✊

• 11月6日
👧👦👼👼🤰

私も似たように気持ち悪くなったり吐き気を感じたりする事時々あります。
助産師さんに聞いたところ、
心臓が圧迫されて血流の流れが変わったりすると気持ち悪くなったりするかも!
それか陣痛来て吐いちゃう人も居るからそれと似たような感じかもしれない!って言われました!

• ぴんぽん

ぴんぽん

みーさん☆
    なるほど❗️
    納得の理由ですね🤔
    詳しく教えて頂きありがとうございます😃✨

みーさんも、出産間近ですね!
    お互い頑張りましょ٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月6日
ルナ

私も同じような感じなってました😅
私の場合、夜中に目が覚めた時に炭酸を飲んだらスーッと気持ちよくなったりしてたので、炭酸飲料が必需品でした(笑)
でも、それが1週間ちょっと続いたら出産してましたね😄(笑)

• ぴんぽん

ぴんぽん

ルナさん☆
    炭酸飲めないんですよ〜(><)
    友達からも勧めてもらったんですけど、シュワシュワに喉が負けちゃうみたいで😓

1週間ちょっとですか!
    具体的に教えてもらうとリアルに感じますね✨怖いけど楽しみです🎶

• 11月6日
しず

わかります!
わたしも一昨日くらいから、ゲップめっちゃ出ます(・o・)
初期のときの胃がムカムカした感じ。

いつ来るか、毎日ドキドキしてるストレスもあるのか?とか思ってました😅笑