※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

出産後、出血が再開しました。生理再開か悪露か不明で心配。眠気や腹痛、腰痛もありますが、生理かどうかはわからず。


9/15 に出産し、母乳育児真っ最中です☺︎

今日鮮血での出血が始まりました(・・;)
1ヶ月健診が終わった頃から
2週間近く
ふつうのおりもので
少し量が多かったのですが
急にまた出血し始めました😱
1ヶ月健診の時、
ほぼ出血してなかったのですが
まだ少し子宮の中に残っている、
と言われましたがふつうのおりものに
なりました。

これは生理が再開したのか、
産後の悪露なのか分かりません...

別にどちらだったとしても
心配事があるわけではないのですが
どっちなんだろう...と思い質問させていただきます🙇🏻‍♀️

ちなみに、眠気、腹痛、腰痛が
ありますがこれだけでは
生理かどうかピンと来てません(・・;)

コメント

atpm

ご出産おめでとうございます🎉
私も同じような感じでダラダラと悪露っぽいものが続き、1ヶ月検診の時に少し子宮の中に残っていると言われました。それからたまに出血はありましたが3〜4週間で落ち着きました。

母乳育児でも産後2ヶ月ほどで生理再開したという人もいるようですし、腹痛などがあるなら生理かもしれませんね(>_<)

  • る

    返事遅くなってしまい
    申し訳ありません😭
    今朝トイレに行ったところ
    出血と一緒に産後の残りみたいな
    塊が出ました🙆‍♀️
    そこから出血が少なくはなってるので
    もしかしたら悪露なのかもしれません🤔
    腹痛も子宮の収縮なのかなぁ...と💦
    産後の生理はじめは
    分かりづらいですね😅
    ご回答ありがとうございました❤︎

    • 11月7日
コキンちゃん

9月27日に出産した者です。
1ヶ月検診で悪露も少なくて子宮の戻りもかなり良いですと言われました。

最近オリモノが3~4日ほどあり、月曜日から生理のような血が出だしました😳血がでる感覚も生理のような感覚です。
私もこれは悪露の残りが出ているのか、もしかしたら生理が始まったのかとどっちなのかなぁと。
そしたらこちら同じような質問された方がいたので🙌心配なので病院を受診してみようかと思います。

  • る

    出産日近いですね🤲
    人それぞれ悪露の治り方や
    生理の始まり方が違うので
    分かりづらいですよね...
    生理だったらいいんですが
    悪露が出切ってなかった時は
    心配なので
    病院に行くのが良いですよね😱

    • 11月7日