※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☻
妊娠・出産

39週から前駆陣痛あり、破水疑惑で2回病院へ。腰痛とお腹張りで陣痛か悩み中。検診前に病院へ行くべきか迷っています。

今日が予定日です!
文章力ないのでわかりにくかったらすいません。
正産期から毎日前駆陣痛があり39週にはいってから陣痛かも?と破水疑惑で2回ほど病院に行って帰されてます😥
二時頃に腰の痛みで目が覚めてお腹もカチカチに張ってたので感覚をはかってたのですがこれって陣痛なんですかね?2回返されてるので病院に電話しずらくて。。。
今日の9時から検診なのですがそれまで待った方がいいのか( ´・ω・` )
前駆陣痛だったら申し訳ないと思い旦那を起こすタイミングも迷ってしまいます。。。

文章まとまりなくて見にくいかと思いますがどなたか回答よろしくおねがいします‪( ;ᯅ; )‬

コメント

choco

電話しちゃった方がいいと思いますよ!\(^^)/
5分間隔ですので!

• A☻

A☻

しても大丈夫ですかね😥
    夜中だし帰されたら申し訳ないと思ってしまって‪( ;ᯅ; )‬

• 11月6日
  • choco

choco

5分感覚が2時間以上続いてたり
    かなり痛かったら陣痛だとは思いますが前駆陣痛だったってオチもあると思うので相談がてら電話してみるかもう少し様子みてもいいかもしれません!

• 11月6日
  • A☻

A☻

ですよね‪( ;ᯅ; )‬まだ我慢できるのでもう少しようすみてみます!

• 11月6日
ゆか

この感覚だったら かなり痛いと思いますがどうですか??

• A☻

A☻

激痛で目が覚めたのですがまだ耐えれる痛みです( ´・ω・` )今までの前駆よりは明らかに痛いです😞
    NSTのときに定期的にはりきてるときあってでも痛くなくて病院の先生に痛みに鈍感なんだねと言われてます。。。

• 11月6日
  • ゆか

ゆか

そうなんですか(´・_・`)
    それなら 電話するだけしちゃってもいいと思います!
    いつまでも不安でいるよりはいいと思いますよ😣

• 11月6日
  • A☻

A☻

不安になるぶん赤ちゃんにもストレスなってあまりよくないですよね‪( ;ᯅ; )‬もう少し様子見て電話してみたいと思います!

• 11月6日
ゆん

私もこの前これくらいの間隔ありましたが、前駆陣痛でした😂🙌🏻
痛みは我慢出来ますか?またこの間隔は何時間続いていますか??

痛みが今までと違い我慢出来ず、2時間くらい同じ間隔だったら本陣痛かもですね😍
でも、素人じゃ分からない部分もあるので一度産院に電話をして指示を仰いでもらっても良いかと思います💕

• A☻

A☻

まだ我慢できます!間隔はかりはじめてからは1時間半ほどたっています!

今までとは明らかにお腹がカチコチにはっているので気になって😅
    もう少し様子見て電話してみようと思います!

• 11月6日
みっつみつ

間隔もも持続時間もあるので、私は陣痛だと思います😁❗️
私は進みが早く、3分間隔になったら初産でも1時間後、2人目は30分後には生まれました🙌🏻💦
病院に電話してみてください✨

A☻

回答ありがとうございました(இдஇ; )

IHS

初めてだとどのくらいの痛みが本陣痛か分からないですよね😭
私も産まれる前日から痛くなってアプリで感覚を測っていたら同じような感覚になったので夜中に病院に電話して見てもらいましたが、こんなんまだまだ~って帰されました。
陣痛はもっと痛いと言われたので、ずっと痛みに我慢しながら次の日を迎えました。それでも痛いので夕方まで我慢して再度病院へ行くと破水から3時間後に出産しました!

心配なようでしたら病院に電話される事をオススメします。
頑張って下さい😄