※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
妊娠・出産

お腹の皮膚が張っていて、食欲が減り胃が圧迫される感じがしています。動きを控えた方がいいでしょうか?これは中期にある症状でしょうか?

ここ2、3日、張りなのかお腹の皮膚が引っ張られる感じがよくします。そのせいでか、あまり食べられず胃が圧迫されてる感じもよくします💦
そうなったら横になり…を繰り返していますが、あまり散歩とか動き回らない方がいいですかね?張っているということでしょうか?
あと、胃が圧迫されたりとかは中期にある症状なんでしょうか??苦しくて…😩

コメント

ゆん

その時お腹はカチカチですか?また横になれば治ったりしますか??もしそうであれば張っているのかもしれませんね💦💦
双子ちゃん妊娠、週数的にもまだ張りが多くなるのは良くないので、張ったら休む横になる等した方が良いと思いますよ☺️✨

双子ちゃん妊娠だからすでにお腹が大きいですかね?そしたら、胃が圧迫されて苦しいのだと思います😂💦

• Moco

Moco

正直硬さがよくわからなくて、よくみなさんカチカチと言われますがどの程度がカチカチなのかがわかっていません😢 子宮の辺が痛いわけではなくて、胃のあたりが引っ張られて苦しい感じになります…次の検診で聞いた方がいいですね💧
    多分普通の週数の人よりお腹出てると思います😅やっぱり双子だからですかね笑
    ありがとうございます😊

• 11月6日
choco

お腹がカチカチなら張ってる証拠です!引っ張られてる感覚は胎児が成長して皮膚が伸び始めてるのかなって思います!張っていないなら動いても大丈夫だとは思いますが無理は禁物です😭1人ですら胃の圧迫あるので双子ちゃんだとなおさらなのかなっておもいました(´・ω・`)

• Moco

Moco

カチカチがどの程度なのかが正直わからなくて、いつもこれって張ってるのかな?!て思ってます。どのくらいがカチカチなんでしょうか??
    でも、違和感があると横になるようにしています!
    本当、皮膚が引っ張らて突っ張っている感じで、胃のあたりが圧迫されています💦
    まだまだ週数も折り返し地点なのに…😫
    ありがとうございます😊

• 11月6日
  • choco

choco

お腹を触った時にものすご固くなってます!なので分かると思いますよ!
    胃はどんどん圧迫されると思います💦赤ちゃんが下がるまでは( ˙꒳​˙ )

• 11月6日
  • Moco

Moco

そんな固い感じなんですね!じゃあやっぱり張ってるわけではなくて、ただ皮膚のつっぱりなのかもしれないです…今日は調子がいいです❣️
    赤ちゃん下がるまでって…まだまだですね😱
    はぁ、妊婦って大変ですね💦
    頑張ります!

• 11月6日
  • choco

choco

皮膚の突っ張りだと思います😭💦
    そーですねm(_ _)m

• 11月6日