※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

生後1カ月過ぎて急に手がかからなくなりました。里帰り中はギャン泣きで、添い寝が必要だったが、帰宅後はベビーベッドで寝るようになり、楽になった。母乳の問題かもしれないけど、急に変わることはある?

生後1カ月を過ぎてから急に手がかからなくなりました!里帰り中は、基本ギャン泣き。
ベビー布団で寝ることもなく、夜も寝ないから強制的に私と一緒に腕枕や抱きしめて添い寝して寝させてました。
昼間も膝の上でないと寝なくて1人で遊んでるところを見たことないくらい。実家一同大変な想いをしていたのに……
里帰りを終えた途端、
ベビーベッドでは寝るし、夜も愚図るけどギャン泣きまでいかない…1カ月を境目にものすごく楽になりました!
逆に変わり過ぎて里帰り中、なんか問題でもあったのかと心配になるくらいです。
里帰り中は母乳なかなか出せなかったので……こっちきてからちょいちょいあげられるようになったからギャン泣きまでいかなくなったのか……そんなんだったらいいんですけどね💦
急パタリといい子ちゃんになるものですかね?

コメント

やはり新生児は大変でしたがミルクなのもあり1ヶ月から夜はしっかり寝てくれるし楽になりました!
今はさらに楽になってます!

• あさ

あさ

新生児は大変な時期何ですかね?
    1カ月から哺乳瓶が飲めなくなってしまい、夜だけミルクってのが出来なくなったんですが……ギャン泣きされないだけ私のメンタルがだいぶ助かってます✨
    今も膝の上で寝てるし夜間も起こされるんですが……新生児時代が酷過ぎていい子ちゃんに見えます🌸

• 11月6日

退会ユーザー

赤ちゃんも外の世界に戸惑って不安だから泣くみたいですね。
    なので1ヶ月して慣れてきたんじゃないでしょうか?
    泣かれないだけで精神的に軽くなりますよね。やっぱり泣き声って焦るし…。4ヶ月頃から勝手にお布団において私が寝たフリしてたら一緒に寝てくれるようになりました!
    それまではずっと抱っこでしたが今は抱っこ不要みたいでちょっと寂しいです笑

• 11月6日

うちの娘も里帰り中、昼間は抱っこしていないとギャン泣き、一人で遊ぶなんて無理!夜は寝ぐずりが酷くてひたすら抱っこ、ベビー布団に横にするとすぐに起きてしまう…そんな毎日の繰り返しでした😵

それなのに生後1ヶ月半でアパートに戻ると、ベビー布団で寝るようになるし、昼間も短い時間なら泣かずに起きていられるようになり、夜も朝までまとまって眠るようになりました!
私も急な変化に驚いていますが、それだけ成長しているんだなー✨と思っています😊

• あさ

あさ

本当まさにそんな感じです!主人に信じてもらえないくらいになってて…逆に知っててもらいたかったなぁと思いますもの💦
    成長なんですかね♡こんなに小さいのに✨✨添い寝してた時はミルクも飲めたので朝まで寝てくれてたんですが、今は逆に飲めなくなり…夜は大変かもです💦でもギャン泣きが少なくなっただけ大助かりです♡

• 11月6日

退会ユーザー

分かります!主人は夜中にギャン泣きしているところを見ていないので、共感してもらえなくてモヤモヤしていました😅笑

うちも、まだまだ夜中に目が覚めて愚図ることもありますが💦ギャン泣きしないだけでも、気持ち的にとてもラクですよね😊

きっとこれからもこんな風に、1日1日あっという間に成長していくんだろうな〜と思うと楽しみです✨

• 11月6日