※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーサー
妊娠・出産

里帰りしてますが、実家が都会です。正直、自分の家に戻りたくない。田舎だし不便だし嫌だ。

里帰りしてますが、実家が都会です。正直、自分の家に戻りたくない。田舎だし不便だし嫌だ。

コメント

2B2

わかります。
現在、つわりで実家にいますが
同じ市内でありながら、実家周辺はスーパーから病院までなんでも徒歩で行けます。

そろそろ、家に帰りますが…街灯すらない何もない場所なので不安です。
妊娠してなかったらなにも思わないのに…

• カーサー

カーサー

本当に実家は楽ですもんね。田舎は本当に不便です。

• 1月22日
玲志-leico-

同じくです!
実家は周りに何でもあります。
徒歩圏内にたくさんショッピングできるところや、遊ぶところ、外食できるところ、病院、幼稚園小学校中学校高校大学、色んなものが全て揃ってます。
自分の家は夫の職場の近くなので、山奥です。徒歩圏内だと唯一徒歩5分の自販機のみ。あとは山道です。夜も夕方くらいから街灯ないので真っ暗です。
幸い、夫が仕事で職場に泊まり込み等で月の半分はいないので、その間実家に帰ってます。
高速使って2時間で、ガソリン代や交通費もかかりますが、全然実家の方が良いです。

そのうち家も建てたいんですが…やはり田舎に建てることになりそうで(T^T)すごく嫌です(T^T)
実家の周りと自宅の周りでは、戸建ての相場が5倍位違います。田舎は安い…。

• カーサー

カーサー

私も同じく田舎に家があるので都会が羨ましいです。自分で選んだ道だから仕方ないですもんね。

• 1月22日
ソル

はい!私も実家が都会で、嫁ぎ先が田舎です!(笑)
山奥の田舎とかではなく、人口2万人の超観光特化型な土地で、スーパーコンビニホームセンターやゲオなど、生活する上では少し物足りないところもありますがなんら支障は出ないんですよね、悔しいことに(笑)でも賑やかさもショッピングモールもなくて、どんどんお店は潰れていく一方ラーメン屋やドラッグストアが増えたり(既存店舗たくさんある!)、季節のイベントや時間の流れを感じて楽しむことが出来なくなりました(>_<)
都会に出かけたくても、帰るときが憂鬱すぎてそれがイヤで出かけるのもためらいます。
周りの距離感が近いのも耐え難いです(T_T)
お互い頑張りましょう………

• カーサー

カーサー

私も嫁ぎ先田舎です。車ないと不便なとこですが、仕方ないですもんね。

• 1月22日